見出し画像

食べたいから作りたい、作りおき。

健康診断を受けてから、健康モードONです。

◆体重計も買ったし(体重も公表したし)

お通じ管理アプリも入れたし
(意識して記録し始めたら快腸になる不思議よ!!ずっと続いてー!)

◆小学校の校庭の隅っこで、子どもたちのサッカーを見守りつつストレッチとかスクワットとかして今日もまた腹筋やお尻が筋肉痛だし♡
(立ったまま手を上に伸ばして、ぐぐーっと後ろに反ると、腹筋にめちゃくちゃ効く!!お腹痛い!)


あとは、食事よ!!!

でも過度な食事制限は無理よ!


というわけで、味、工程、子ども受けの全てにおいて全信頼を寄せているてんきち母ちゃんのレシピに今回もお世話になりました✨

こちらの、あるものだけで10分つくりおきの中から、ダイエット関係なくしょっちゅう作っている

・鶏むね肉のしっとりソテー

に、子どもたちがあんまりきのこ好きじゃないから作って無かったきのこレシピ。

・きのこの塩蒸し

をプラス。色んなきのこを塩とお酒で蒸し煮に。
仕上げにオリーブオイルを。
これだけでも超超美味しい✨
本のアレンジでは、お汁や冷奴、柚子胡椒と和えて混ぜご飯に。どれも美味しそう〜✨やってみよう〜✨

田舎風スープは、10分じっくり炒めてから煮るので野菜の旨味が凝縮されて、美味しい✨
娘に炒めてもらっている間に片付け完了。助かる!

パセリオイルは、オリーブオイルと塩、にんにくを入れるだけなのに超本格的な万能ソースに!
わたしはにんにくをGABANのあらびきガーリックで作りました。手軽ににんにくを使えて、香ばしくて最高に美味しいから生のにんにくを買わなくなった。笑
これを、クリームチーズにどっさりかけてお酒のおつまみに。最高。

これらの作りおきで、5分で出来たランチがこちら。

たっぷりきのこと鶏ハムのパセリペペロンチーノ✨

食物繊維、タンパク質、豊富〜〜✨

低カロリー✨(な、はず。)

超美味しい〜〜✨✨✨✨✨✨✨

美味しく食べて健康的に(超重要)過ごしたい〜✨

パンにきのことパセリ、チーズ乗せたのもおいしかった〜〜♡万能〜〜♡


あんまり痩せるにこだわってなくて、

健康ならそれが一番なんだよなぁ。。


元気ににこにこしていること以上にかわいいことなんかないと思うのです。

特に若い女の子たち〜〜無理なダイエットはやめてくださいね〜〜♡

にこにこ美味しそうにご飯を食べてる人は、老若男女問わず見ていてうれしくなっちゃうから♡

にこにこ食べるのが、たぶん一番モテる!笑


******


作りおきも、食べたいものを選べば、無理なく続けられるのですよね〜〜✨

てんきち母ちゃんこと、井上かなえさんのレシピ、全部ぜんぶ美味しいし、工程もシンプルに考えられていて簡単に作ることができるので、料理が苦手な方にも、ぜひ作ってみて欲しいです✨


ダイエット関係ないけど、この本で一番リピートしているのが、鶏もも肉に塩胡椒オリーブオイルとをまぶしてからグリルで焼いた、グリルチキン。

グリルチキンを1センチ角に刻んで、ごはんとお水で混ぜながらとろみがでるまで煮るグリルチキン粥♡ザーサイが合うー♡
超美味しいのでおススメ!!
グリルチキンが冷蔵庫にあるだけで幸せ。

写真が無かったのだけど
(すぐ食べちゃうから。笑)
グリルチキンと、キムチとクリームチーズとレタスを生春巻きにするのも超美味しい!!
この生春巻きを食べてハマった友だちはレシピ本買ってた♡
レシピ本で人生変わるなぁ〜〜幸せ〜〜
料理家の皆様のおかげで、幸せな食事が出来ています✨感謝です✨


糖質オフ献立もチャレンジしてみようかなぁ。。




この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?