見出し画像

ぷりけつ(美尻)スクワットと、美意識について。

昨日、美尻スクワットをしまくったので、今朝おしりが痛い。めちゃくちゃ効いている、、、恐るべし、ぷりけつスクワット。。。

ストレッチの先生をしているママ友バレリーナから指導を受け、子どものサッカー練習を見ながら、おしゃべりしながら、30分くらい美尻スクワットをしまくった。(途中、末っ子を抱っこしながらというスーパー負荷をかけながら。。。)

最近外国から帰ってきたトレーナー友達が、「日本の女の子達が暗くてヤバイ!もっともっとみんなが自信に満ち溢れて欲しい!レギンス一丁でヘソ出したスタイルを浸透させたいの!」と言っていて、ママ友バレリーナは感化されたらしい。
その熱に感化されたわたしは、ぷりけつスクワットに励んだというわけだ。
レギンスで闊歩する気はないけれど、そりゃぁだらしないよりは、ぷりけつのほうがいい。
ママ友バレリーナは、「自分が好きな自分でいたいから!」と、帰国子女の洗礼を受けたテンションでそう言った。

女性たちは、なぜ美しくなりたいと思うのかしら。
やっぱり、男性に魅力を感じてもらいたいからなのかな?
自分を好きでいたいから?
美しいものを見ると嬉しいから?
へりくつを言う気はないのだけど、単純に気になってしまった。

******

ちょうど昨日の朝、テレビで筋肉ムキムキ美女を見た。彼女は馬のようになりたいと言う。もうすでに馬のようにツヤツヤとした美脚を持ち、筋肉も美しく、笑顔も素敵だった。
同じ人間なのに、努力次第でここまで人間の身体は変わるのか!と驚き、ちょっと感化されていた。なので午後のぷりけつスクワットも熱心に取り組んだ。
筋肉美女は、自分の美意識のために、この身体を作ることに何の迷いもなく人生をかけているように見えた。
モテようという、自分以外の目はそんなに気になっていないように見えた。ただただ、楽しそうだった。

筋肉美女、安井友梨さん。ここを目指せばそれなりのぷりけつくらいは手に入るのでは・・・!?モチベーション上げるためにたまに拝もう。

******

女性の美意識は、自分を満たすためのものなのかな。
ママ友バレリーナも、自分のために頑張るって言ってたし。

わたしはどうかなぁ。

わたしはやっぱり好きな人にかわいいねって言ってもらえてはじめて満足しちゃうから、自己満足以上に欲しがっちゃう煩悩まみれですな。

*****

ここまで書いて、美容院でカットしてもらいまして、内巻きにブローしてもらって美容師さんに「ツヤツヤですね~」ってほめてもらってご満悦になって珍しく自撮り写真をダーリンに送り付けた煩悩まみれのわたしです。

煩悩写真につられたダーリンとランチデートを取り付けました。よっしゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?