見出し画像

観了。映画『沈黙の艦隊』

いやぁ、圧巻でした!!
期待以上の作品にただただ魅せられました!!

もともとこういうジャンルは大好きなのですが、話が難しすぎたり、専門用語が難しすぎたりして途中でつっかえることもあるのですが、この作品にはそういうことがなく、スムーズに見ることができました。

英語もわかりやすい英語だったので、ある程度耳で聞きながら(勉強しながら見るので)でも理解することができたのでよかったです。
丁寧な英語でしたね。

沈黙の艦隊自体はおそらくどこかで何かの作品に少し触れていたのだと思います。
冒頭部分には少し記憶がありました。

そう、記憶を辿れるくらい、原作に忠実だったのではないでしょうか。

冒頭から完全に映画の世界に引き込まれました。

メカニカルなものが好きなので、そういう世界観もよかったですね。

ソナーマンがかっこよすぎた!!
で、ずーーっと終わり近くまで気づかなかったんですけど、ソナーマン、ユースケさんですよね?
全然別人物に見えて自信ないんですけど・・・
ソナーマンになりたいから、最近イヤホンしてます。(まずは格好から)

日米安保に触れる作品を、ここまで描ける時代が来たんだなぁとも思いました。
揺れますよね、心の。葛藤。
葛藤をよく描けていると思いました。

外交とは一筋縄でいかないものと認識しています。
伏線がたくさんあって、選択すべき事項がたくさんあって、一つ一つ丁寧に踏みながらいかなければならない。
そうしたものもよく描けていたように感じました。

とにかく、もう、すぐにでも続編が見たい。

そして、終わってから気づいたんですけど、この作品は大沢たかおさんがプロデュースなんですね。
作品に対する愛をものすごく感じました。
何年前から構想を練っていたんだろう・・・

とにかく、観たほうがいい作品、今推しナンバーワンになりました!!


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・