見出し画像

大鬱期

3月に旅行に行って以来、大きな鬱期間を迎えています。

緊張や、色々もあるけど、何より多分お金がなくなったのが原因の中でも大きいかなと。

まぁ、10年に一回あるかないかの大冒険なので仕方ないのですが、そこまで完全に躁状態で突っ走ってきたので、反動が大きすぎて……

食事は食欲ないといいながらもちゃんと摂れています。野菜がやたら少なかったりはするけど、一応食べています。
美味しそうなお肉を見て感激はするけど、イマイチ食べたくない。

食欲で突っ走ってきた私としては非常に辛いところです。

そして、家事、最低限はしているけれど結構限界を感じています。
しかし、私がしなければ誰もするヒトはいない。
相方はゲームとモラハラに忙しいので、手伝ってくれません。やらなくたって死にはしないという理由のもと、家事は放棄されています。
猫の世話もあんまりしてくれない。これも撫でなくても死なないという理由。

そもそもの今現在のストレスの原因が相方のモラハラDVゲーム依存症なので、まぁ、期待するだけ無駄だし、これを取り除いての生活は出来ません。

うちは世帯収入が200万円以下の低所得世帯なのですが、相方は仕事を熱心にする様子もないし、私は毎日家事と仕事に追われていて、どっちがうつ病なのか立場が反転しています。

それでも、頑張らないと、生きていけない。

今日もやるだけやります。一日仕事漬けです。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・