ちびっく

副業でプログラムやりたいと思っているかえるさん

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記事一覧

エタリタ(エターナルリターン、ブラサバER)初心者はまずどうするべき?

 さて、先に述べておくとシーズン3はダイアモンド4、ロッジしか使えない人の記事なのであしからず。  【結論】読むのがめんどくさい人もいるだろうから。ゴールド未満…

ちびっく
2年前
2

一定量の重複したデータの検索

 なんか特になかったので。  本日は6個のデータがあり(文字列)その中で同じ文字列がないかを探すというもの。  まぁいろいろ思いつくと思うんですが、それぞれがその…

ちびっく
4年前

セト

 さぁほぼ反響がないのに続けます。  新チャンピオン子安について。  ・長所  自動回復が高すぎてガレン  MPがない。上記と合わせてレーンに居座って有利をつけるのが…

ちびっく
4年前

Python 黒白比率

 本日いじっていて、結局落ち着いた手法。 White = len(IMG[IMG == 255]) ALL = len(IMG[IMG != 10]) #全然オールじゃないんだ

ちびっく
4年前

アフェリオス

☆特徴☆ ・お母さんといっしょ ・吹き出しが小さい、きっと声小さい ・死んでもお母さんが励ましてくれる  武器を持ち替える、今までにないADCの体験を求めたらしい。結…

ちびっく
4年前

あけましておめでとうございます

 書かないで早半年。飽きっぽいというよりは需要が自分の中にないからなんですけど、やることがあったりするとこうやって現実逃避するんですね。  意外に、人気のコンテ…

ちびっく
4年前

虚無、喪失、回帰

 同じようなタイトルが多いので、ちょっとおしゃれにしました☆  何かよくわからないけれど、何かをしなければいけないという漠然とした気持ちが去来することはないだろ…

ちびっく
4年前

最近の娯楽の消化について

 例えば漫画。  「あぁ、この作品○○のパクリだな」とかいうフレーズが多いですが、溢れてしまっているこの世でそうならないことのほうが難しいと思いますが。歴史は繰…

ちびっく
4年前
2

真っ暗な夜中、明るい光りの下にて

 こんな夜更けには、どうにも不思議な感情が湧いてくる。  死にたくなるような、消えたくなるような、ある種、どうでもいいような。でもそれは凄くノスタルジックに近い…

ちびっく
5年前

最近はまっているので

 キンスレについて。  近接ダメージディーラー(以下DD)を使っている人は、すぐ死ぬことで悩む日が来ます(私も理解できませんでしたが今は痛感しています)ことオート…

ちびっく
5年前

消化することの昇華

 今は凄く色々なことがあふれかえっている。食べ物、娯楽、多くは情報。そして、溢れすぎて個性が消えつつある。  そこに現われたのが、消化の昇華だ(ギャグじゃないよ…

ちびっく
5年前

全く集中できないので

 さて、ゴールデンウィーク。みなさんいかがお過ごしだろうか?  私は色々と「やるべきこと」や「やらなければならないこと」があったはずなんだが、何も為さず今に至る…

ちびっく
5年前

ひさしく更新せず

ゲームやり始めると色々おろそかになるよね。 これはLoL用のアカウントにしようかな…と思っています。まぁ、今まで通りのようなことも書くだろうけど。趣味ということで!

ちびっく
5年前

私は人のことが嫌いだ

 好きじゃない。といった具合ではなく嫌いだ。月並みなことを言ってしまうけれど。  しかしよく考えてみると、私は人と話すことは決して嫌いじゃない。自分の考えていな…

ちびっく
5年前

自由であること

 現代人は自由である。これがしっくりこないという人は多いと思う。勝手に苦しくなって勝手に息苦しくなって、勝手に不自由になっていくからだ。  至極簡単なことで、コ…

ちびっく
5年前

プログラミングにおいて誰もが挫折するポイント

単純に、したいことが見つからず学び方がわからない。そして何より、足し算がわかっても、日本人は答えが一つな勉強しかしてないから、可変の回答がすごーく下手だと思う。…

ちびっく
5年前

エタリタ(エターナルリターン、ブラサバER)初心者はまずどうするべき?

 さて、先に述べておくとシーズン3はダイアモンド4、ロッジしか使えない人の記事なのであしからず。

 【結論】読むのがめんどくさい人もいるだろうから。ゴールド未満の人へ、まずは1日目の夜までに装備が一式完成することを目指してください。全てはそこから始まります。

【詳細】
1.設定を変えよう
2.装備が一式揃った時の火力などを体感して覚えたい
3.回る場所によっては1手目の物を必ず全部集める必要は

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一定量の重複したデータの検索

 なんか特になかったので。
 本日は6個のデータがあり(文字列)その中で同じ文字列がないかを探すというもの。
 まぁいろいろ思いつくと思うんですが、それぞれがそのリストの中に重複していないか。を探したいわけです。

 なので、重複があった時点で発見したら終わり。というわけにもいかなかったんですね(自分を含んだ6個のデータを比較したかったため)

 今回はListを二つ用意して解決しました。
 Di

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セト

 さぁほぼ反響がないのに続けます。
 新チャンピオン子安について。
 ・長所
 自動回復が高すぎてガレン
 MPがない。上記と合わせてレーンに居座って有利をつけるのが得意
 サモリフいちのいけめん
 ・短所
 ウディア
 スプラッシュアートが肌汚いように見える。あとプラスチック感半端ない

 Q
 相手に向かって走ると移動速度アップ、AA2発強化(相手のヘルス依存なのでヘラルドなんかも早い)AAキ

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Python 黒白比率

 本日いじっていて、結局落ち着いた手法。
White = len(IMG[IMG == 255])
ALL = len(IMG[IMG != 10]) #全然オールじゃないんだ
 これで白いとこと黒いとこを取った。これやる前に単純に2値化してるので、オールって言ってるけどブラックですね。
 何に使うの?って?
 そんなこ

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アフェリオス

☆特徴☆
・お母さんといっしょ
・吹き出しが小さい、きっと声小さい
・死んでもお母さんが励ましてくれる

 武器を持ち替える、今までにないADCの体験を求めたらしい。結果的にあんまり変わらない(個人的に)説明とUIが違うことで何となくとっつきにくいが、実は別段難しくない。
 最も重要なのが弾数管理。集団戦で弾が切れるとジンのような悲しみに見舞われて負ける。
 実はレベルアップで振れるステータスに防

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あけましておめでとうございます

 書かないで早半年。飽きっぽいというよりは需要が自分の中にないからなんですけど、やることがあったりするとこうやって現実逃避するんですね。

 意外に、人気のコンテンツは見てくれる人がいるみたいなので、気が向いたら書いていこうかな?と思いました。

虚無、喪失、回帰

 同じようなタイトルが多いので、ちょっとおしゃれにしました☆

 何かよくわからないけれど、何かをしなければいけないという漠然とした気持ちが去来することはないだろうか。または、何かのお陰でそれが押し寄せてくることがないだろうか。
 そういう時に芸術を感じるし、心というものがそこにあるんだなと確信する。
 結局私はこうやって文字に綴るのが好きなので、その気持ちをこうやって消化する。そこに才能は無くて

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最近の娯楽の消化について

 例えば漫画。
 「あぁ、この作品○○のパクリだな」とかいうフレーズが多いですが、溢れてしまっているこの世でそうならないことのほうが難しいと思いますが。歴史は繰り返すらしく、流行りもまた繰り返します。
 今再びドラゴンボールが人気だったりしますが、これはドラゴンボールを越える作品が無かったわけではなく(実際無かったのかもしれませんが)漫画を楽しむ世代が広すぎるのが原因なのではないかと思います。
 

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真っ暗な夜中、明るい光りの下にて

 こんな夜更けには、どうにも不思議な感情が湧いてくる。
 死にたくなるような、消えたくなるような、ある種、どうでもいいような。でもそれは凄くノスタルジックに近いけれど、全くの別物で。
 それが何かはわからない。ただ嫌いな感情ではない。
 外も室内も明るいが、本当は真夜中。ふとした瞬間に、外を歩き回りたくなる。それは多分、一人の世界が好きとかそういう話じゃなくて、多分きっと、偶発的な何かを求めている

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最近はまっているので

 キンスレについて。
 近接ダメージディーラー(以下DD)を使っている人は、すぐ死ぬことで悩む日が来ます(私も理解できませんでしたが今は痛感しています)ことオートバトルにおいて、近接DDは後衛を倒しに行けることが強みとして設定されているのか、前衛を無視して攻撃しにいけることが多いです。
 これがワナ。
 オートバトルで、これのお陰で突撃死が多発します。

 このゲーム、そもそも相手に合わせて装備を

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消化することの昇華

 今は凄く色々なことがあふれかえっている。食べ物、娯楽、多くは情報。そして、溢れすぎて個性が消えつつある。
 そこに現われたのが、消化の昇華だ(ギャグじゃないよ)
 提供者⇒消費者。で終わるものを、提供者⇒昇華した消費⇒更にそれを消費する形が出来上がりつつある。もう少し古くからの分かり易いものいうなら食レポなのかもしれない。興味のある人は、それを見てそのコンテンツを消化しに行く。
 ただこれは少し

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全く集中できないので

 さて、ゴールデンウィーク。みなさんいかがお過ごしだろうか?
 私は色々と「やるべきこと」や「やらなければならないこと」があったはずなんだが、何も為さず今に至る。そして今も全く何もしていない。このようなことは多々あったが、甘えている部分も含めて「これはこれでよしとしなければ、精神衛生に悪い」という考え方で最近開き直っている。全くもってダメである。

 話は280度ほど変わるが、昔のゲームのほうが面

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ひさしく更新せず

ゲームやり始めると色々おろそかになるよね。
これはLoL用のアカウントにしようかな…と思っています。まぁ、今まで通りのようなことも書くだろうけど。趣味ということで!

私は人のことが嫌いだ

 好きじゃない。といった具合ではなく嫌いだ。月並みなことを言ってしまうけれど。
 しかしよく考えてみると、私は人と話すことは決して嫌いじゃない。自分の考えていないような返事や考え方が来るとむしろ楽しく感じる。
 でもやはり、人が嫌いだ。
 だからもう少し考えてみると、きっと人と関わることが嫌いなんだ。と今気が付いた。本当に、今。
 それで積極的に関わろうとは当然思わないが、ある程度接触することは、

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自由であること

 現代人は自由である。これがしっくりこないという人は多いと思う。勝手に苦しくなって勝手に息苦しくなって、勝手に不自由になっていくからだ。
 至極簡単なことで、コンビニのおにぎりが一種類しかないことに自由を感じる人は少ないと思う。それを100円で買うことに自由を感じるかどうかはまた別のお話。
 あなたがもし悩んでいるのなら、悩む時点で自由なのだ。男は武士で女は家を守る時代じゃないんだ。
 余地が無い

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プログラミングにおいて誰もが挫折するポイント

単純に、したいことが見つからず学び方がわからない。そして何より、足し算がわかっても、日本人は答えが一つな勉強しかしてないから、可変の回答がすごーく下手だと思う。
つまり、プログラミングそのものではなくロジックなどの部分が難しいと感じる本題であり、学校で教えるべきことはそこ。それっぽいことをそれっぽい感じでやるだけで勉強というのはナンセンス。
必修にするのはいいけど、分野を問わずそれを教えられる

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