セト

 さぁほぼ反響がないのに続けます。
 新チャンピオン子安について。
 ・長所
 自動回復が高すぎてガレン
 MPがない。上記と合わせてレーンに居座って有利をつけるのが得意
 サモリフいちのいけめん
 ・短所
 ウディア
 スプラッシュアートが肌汚いように見える。あとプラスチック感半端ない

 Q
 相手に向かって走ると移動速度アップ、AA2発強化(相手のヘルス依存なのでヘラルドなんかも早い)AAキャンセル可能。詰めるために使うかバーストに使うかで選ぶ
 W
 リソースを使ってシールド張れる。HPでスケールするのでとりあえずHPふやしとこ!これにスキル振るとクールダウンがあほみたいに短くなる。
 最近あったけどパイクのRが天敵。それとレネクのゲージたまってるWをやられるとそのまま死ぬ(つまりレネクには出さないほうがいい)
 E
 頭をぶつけてスタンさせるっていう設定のスレッシュのEみたいなの
 相手がCS取るのを狙ってこれを狙うだけでいいくそげー始まる
 R
 相手をめっちゃスタイリッシュに投げる。着地地点でダメージ
 無敵とかじゃないから死にかけでやっても失敗する(よく失敗します)
 タンクをADCとかに投げるようにイメージしつつやると強い。でも原則ポジションを変えるように使ったほうが強い(チーム的に)

 ビルド
 まだ流行ってないけど再生の珠を三つ持ちましょう。パッシブが20%くらい切ったら毎秒2近く回復になるので雑に交換してたらそのうち勝てるようになります。むしろ剣と盾のステータス的にも微妙でしょ。
 そういうの必要ないくらい相手が楽な時(ジャックスとか)だったら珠とロンソで即ティアマト買って森をいじめるのがいいかもしれない
 あとのことはしらない。最近はこいつはこれ。でやってると勝てないと思うよ

 徒歩だけどレーンクリアの速さとヘルス回復のためのリコールが実質不要なことからやれることが現状多い。
 間違いなくWはナーフされるので、それに依存しないビルド。立ち回りがメジャーになるんではなかろうか。
 何気にどうあってもそれなりに活躍できるチャンプなんじゃないかと思っています。

 今の強さなら森も行けるし、MIDファイターのカウンターでも機能すると思う。森はプレデターを選ぶみたいだけど、終盤のこと考えたりすると征服者でいい気がする。森だとシンダーハルク買えるから楽しいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?