最近はまっているので

 キンスレについて。
 近接ダメージディーラー(以下DD)を使っている人は、すぐ死ぬことで悩む日が来ます(私も理解できませんでしたが今は痛感しています)ことオートバトルにおいて、近接DDは後衛を倒しに行けることが強みとして設定されているのか、前衛を無視して攻撃しにいけることが多いです。
 これがワナ。
 オートバトルで、これのお陰で突撃死が多発します。

 このゲーム、そもそも相手に合わせて装備を変えることが前提(としか思えない)仕様なので、その辺は上手く調整しましょう!
 そもそも装備選べないよって人はおとなしくフレイ使って攻撃力ブーストしておいてください。やつはこれだけで超強いです。
 選べる人は、その英雄のスキルなんかにもよりますが、回避or防御そこそこ(50%が大抵ソフトキャップ)ですが、そこまで付けていたら間違いなく攻撃力が落ちすぎます。そんで、即死しないレベルにHPを上げちゃいます(イヤリング外すのは論外)そこから逆算しつつクリ率や速度を上げましょう。
 これは超越のパッシブで、例えば女神の祝福(PTメンバーが全快しそう)でクリが150=15%上がるので、そこを差し引いてステータスを調整していく・・・ような感じ。


 飽きたからやめますが、結構テンプレを意識しないほうがいいと思います。そもそも理想値の物が拾えないので、実運用⇒調整。
 吸血はダメージが増えてくるとほんとに少し、5%もあれば十分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?