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藝術の彼岸

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藝術分野にも独自の見解を持つ思想家みくが、日々「藝術」や「アート」の領域で感じたこと・思ったこと等、雑感を綴っていく藝術論ノート。ニーチェ『善悪の彼岸』になぞらえて、「藝術」を入…
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“みく耽美”作品紹介&解説 #01

“みく耽美”作品紹介&解説 #01

作品紹介#01〜07(2019.09)
まず、はじめにわたしがここ最近で描いた“みく耽美”の作品をご覧下さい。

「My Strawberry Night」鉛筆、シャープペンシル、ヴィフアール水彩紙/B5(182×257)/2019/¥30,000

「ドーナツでくつろぐ少年」鉛筆、シャープペンシル、ヴィフアール水彩紙/B5(182×257)/2019/¥12,000

「登校準備」鉛筆、シャープ

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藝術の彼岸#02「ストリップは祈りである」

藝術の彼岸#02「ストリップは祈りである」

みなさんはストリップを観たことがありますか?ストリップと聞けば、秘宝館やラブホテル同様、卑俗なサブカルチャーというイメージがどうしても根強いようで、「おっさんのためのエロい娯楽」として認知している人も多いのではないでしょうか。
また、産業としても下火になり、その数は減少の一途を辿っています。このままでは、ストリップが近い将来にいつ消滅してしまってもおかしくないように思います。

わたしもこれまで齢

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藝術の彼岸#01「“藝術って難しいッスね”って言うヤツ問題」

藝術の彼岸#01「“藝術って難しいッスね”って言うヤツ問題」

腹の立つことがあると、時間差で増幅することがある。その時はそうでもなかったのに、後々考えれば考えるほど他者の言動に納得いかない感情が肚の内で渦巻く。

先日、友人の陶芸作家から申し訳なさそうに直々に相談を受けた。友人の美容師に店舗に飾る絵画を描いてくれる作家を捜している人がいるということだった。もちろん、双方共に了承が得られれば、わたしのパートナーである美術家で日本画も描く永橋咲に依頼できないだろ

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