見出し画像

シンガポール④

kyokoです。

シンガポール編2日目に突入です。
今回も観光メインでのご紹介ですが、
全て詳しく書くと長くなるので、
なるべく簡潔に、でもオススメポイントは
しっかりまとめてご紹介させて頂きます。



2日目。
午前8時頃起床。
メイクや準備を済ませ朝食へ。

画像1

マリーナベイサンズの商業施設にある
フードコートで済ませ出発しました。

画像2

まずはリトルインディアでお買い物。
ムスタファセンターという日本でいうドンキ・ホーテのような場所にも行きました。


画像3

そこから移動してカトン地区へ。
カトンはベッドタウンのようなところ。
おそらく本来は観光地、ではありません。

しかし旅行雑誌に載る程有名になった理由、
それは、このエリアにあるお家の外観が可愛くて映えると人気になったからです。
今はSNS映えするスポットとして旅行客がよく来るようになったそう。

確かにめちゃくちゃ可愛い!

画像17

可愛くて私もついつい何枚も撮ってました笑


カトンを満喫した後、
ひと通り観光してちょっと疲れたので
ホテルに一度戻りました。

画像17



ホテル内のレストラン、
アドリフトでティータイム。

画像5

画像6

店内もオシャレでデザートも美味しかったです。
手前は餅アイス
(抹茶・キャラメル・ストロベリーだったかな?)、
奥はチョコレートブラウニーです。


画像7

ティータイムを楽しんだ後はチームラボへ行き、
マリーナベイサンズ周辺を散策。


画像8

マーライオンも見に行きました。

画像9

マーライオンに近づけば近づく程
人が凄かった。笑

画像10

画像11

ご存知な方も多いと思いますが
旅行雑誌でも大々的に載っている
大きなマーライオンは実はレプリカ。
本物のマーライオンはこちらだそうです。
レプリカをみてから本物をみると
実に可愛らしいサイズ。
本物のマーライオンはレプリカの
すぐ後ろにありました。


日が沈んできた頃、Gardens by the Bayの
光と音楽のショーを見に行きました。

画像14

1日2回15分程度行なっているもので閲覧も無料。
木々が高いので皆下から見上げてみてました。
中には寝転がってみてる人も!笑
迫力があり凄かったです。

私たちはショーを最初の方だけ見て
Gardens by the Bayの中にある
satay by the bayへ。

画像15

ここのサテが食べたくて
ショーを横目で観つつ移動。

画像16


様々な味が食べれました!
ちなみにGardens by the Bayからお店までは
ゆっくり歩いて15分程かかりました。
少し歩かなくてはいけませんが、
道中も夜景が綺麗に見えます。

画像18

その後マリーナベイサンズの商業施設にある
スーパーで夜ご飯の追加買い出し。
流石にサテだけでは胃袋は満たされません。笑


買い込んで部屋に戻って
今度はシティー側の方で行う
こちらも1日2回15分程行われている
水と光のショーを観覧しました。

画像19

シティ側にしたのはシンガポールの夜景を
とにかく楽しみたい、堪能したい!
そしてこのショーも客室からも観えるのでは?
と思っていたからです。

ショーは想像以上に綺麗に見えました。
ただショーに合わせて流れるBGMは
聞こえませんでした(笑)
こればっかりはホテルの設計上仕方ありません。

でも冷暖房完備の部屋で人混みに埋もれる事なく
食事しながら鑑賞できる特等席。

部屋の電気を全部消すとこの景色。
ほんと素晴らしい!

画像12


実は1日目夜に夕食のため訪れたlevel33でも
同じこのショーを観ましたが、
場所が変わるとショーの見方も全然違いました。


観光もショーも楽しみ、これで2日目も終わり。
…ではありません。


2日目最後はマリーナベイサンズの宿泊者限定
最上階のインフィニティプールへ。

画像13

ホテルの最上階。
55階に到着し飛び込んでくる夜景。
宿泊者しか入れないプライベート感と
都会の真ん中にある非日常感は
とても形容し難いですが、
こんな場所、日本でもなかなかないですね。


21時頃だというのに沢山の人がいて
皆思い思いに過ごしていました。
こんな素敵な場所に来れた事、
本当に嬉しかったです。

画像20

以上で2日目終了です。

内容が豊富なゆえ説明が駆け足になってしまったところもありますが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

kyoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?