見出し画像

人は1年で変わる

kyokoです。

本日はダイエットについて。

私は長年ダイエットに力を注いでいます。
昔はあれこれダイエット方法を試しては
続かずダイエット挫折。
また新しいダイエット方法が出れば試して…
の繰り返しでした。

バナナダイエットも、りんごダイエットも
ほんと色々試しました。笑
きっと同じ経験をされていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか。



近頃は自分に合ったやり方を同時に何パターンか
ダイエットメニューとして立て実践し、
その都度改善点を考え、より良い結果が出るよう
試行錯誤の日々です。
しかしながら何パターンか組み合わせる、
という事はとても効率の良い方法だと感じています。

何パターンか組み合わせる事でひとつのやり方に
振り回されず、ひとつのパターンがダメでも
フォローし合うように。
また複数のパターンを組み合わせることで
相互作用で効果が倍増するようにしています。


もちろん何パターンか用意して終わりではなく、
原則自分で決めたメニューは全て
継続しなくてはいけません。
まぁ、継続を怠る時も多々ありますが(笑)
でも長期的に継続していくと
昔ほど体重の増加に左右されなくなりました。

では私がどういうことをしているか
お伝えします。


私が行う最近のダイエットプランは全部で3つ。

【食事面】糖質管理(食事管理)
【運動】筋トレ(主にプランク)
【プラスα】じぶんdeエステ

この3つです。
この3つを生活の中に組み込み生活すると
いきなり激変!にはなりませんが、
少しずつ変わってきます。

ちなみに私は運動が大嫌いです。
それはもうめちゃくちゃ大嫌いです。
学生時代も運動は大の苦手で評価も悪かったです。

体を動かすのが嫌い。
そんな人間が筋トレも今ではするようになりました。
1年前の自分では思いもしなかったことです。

私の扱うダイエットプランについては
次回以降、掘り下げてアウトプットしていきます。

kyoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?