見出し画像

コーヒー豆 片手鍋 自家焙煎の記録 Vol.226

MEXICO - DECAF

皆さん、こんばんは。

ちょうど焙煎記録 Vol.201 - Vol.250 のまとめをしていたら、Vol.226が抜け落ちていたことが判明。

今回は遡って今年の3月に焙煎した記録を紹介します。

使用した豆はMEXICO産のDECAF豆。

深めに煎ってみました。

このDecaf豆は生豆の段階で独特の酸味のある匂いがあります。この匂いは好き嫌いが分かれるかもしれません。

深めの煎りにすればそのような匂いはなく、おいしくいただけます。

最近はカフェイン摂取を控える人も増えてきている印象。

Decaf豆はこのお気に入りのMEXICO産のものをずっと使っていますが、もう少しバリエーションを増やしてみようかなとも思っています。

それにしても、夜は完全に秋を感じるようになりましたね。

季節の変わり目。体調を崩しやすいと思います。

こんなときはゆっくりゆっくり。

目を閉じて虫の音を聞きながら寝よう。

おやすみなさい。


<今日の誕生日> 8月24日 Mark Bedford (1961 - )この日生まれたイギリスのミュージシャン。Madnessのベーシスト。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?