見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.342 - TILT

TILT - Libel

ふと、聴きたくなる曲。

TILTLibel。ぼくが青春時代に大好きだったバンド。いつもTILTのTシャツ着ていたな。

ボーカルのCindy Blockの声も大好きです。

そのCinder BlockはのちにCinder Block, Incを立ち上げてビジネスの面でも活躍。

今でもバンドTシャツでCinder Block製などとあるものは、このTILTのCinder Blockが立ち上げたブランドのものです。

TILTやっぱりいいなぁ。

本当に好きなものは年月が経ってもやっぱり良い。

↓Gilmanで同じようにライヴをしていたGreen Dayあたりは世界的なバンドになりました。TILTはメジャーな存在ではないけれど、間違いなくぼくの人生の一部に影響を与えているバンドです。それでいい。


<今日の誕生日>
8月4日
ラリー・ネクテル
(1940 - 2009)この日生まれたアメリカ合衆国カリフォルニア州出身のスタジオ・ミュージシャン。

Joey Huffman(1962 - )この日アメリカはケンタッキー州で生まれたミュージシャン。Soul Asylumのメンバー。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?