見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.15

Colin Blunstone - One Year

追記:貼り付けていた動画+歌詞は削除しました(2022/08/21)

昨晩は後の月、十三夜でした。願っていたとおりの美しい月が雲間から顔を出してくれました。去年の今頃も夜空を眺めていたのをつい思い出してしまいます。1年が経ったんだな〜。

そんな心境にぴったりのアルバムが今回紹介する、Colin BlunstoneOne Yearです。Colin BlunstoneはThe Zombiesのボーカルだった人物。このアルバムはピチカート・ファイヴの小西さんも大好きで、ライナーノーツに寄稿しています。

このアルバムに収められている曲はどれも素晴らしいのですが、やっぱり僕は、Mary Won't You Warm My Bedが一番好きです。直訳すれば「メアリー、僕のベッドを温めてくれないか」ですが、「君の温もりが欲しい」とでも意訳しましょうか。甘酸っぱくて、とってもポップで元気が出ます。


十五夜に願いをかけたら、十三夜にも願いをかける。そうすると願いが叶うそうです。もちろん、僕はどちらにも願いをかけましたとも。

今日、明日も月が見られるでしょうか。お気に入りの木のカップにコーヒーを注いで、空を見ながらゆっくり1日を過ごそう。

やっと金曜日。みなさんも良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?