見出し画像

ズボラだった僕でもできた!心が軽くなる仕事の向き合い方

どうもタケJです‼️

6月のnoteの売上は5280円でした‼️

基本的にnoteの売上の半分は
メンバーシップ限定記事用の書籍代に
もう半分は寄付しようと思ってます!

前回はコチラ⬇️に寄付させて頂きました‼️



ちなみに、
第一回目のメンバーシップ限定記事はコチラ

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

現状を打破したい方はぜひ一緒に成長しましょう💪🏻


【この記事を読んで得られる情報3つ】

- 完璧主義を手放し、仕事へのプレッシャーを軽減する方法がわかる

- バランスの取れた「適度な雑さ」を取り入れることで、心の健康を保つヒントを得られる

- 自分に過度な期待をかけず、自然体で仕事に取り組む心構えを学べる



最近、完璧主義について考えることが多いんです。特に仕事において、完璧を目指すことが果たして本当に良いことなのかどうか。

完璧を追求しすぎると、かえって心が折れてしまうことがあるんですよね。

僕も過去にそういう経験を何度かしてきました。何かを完璧に仕上げようとすると、ちょっとしたミスや予定通りに進まないことがすごく気になってしまい、

気づけばそのことで頭がいっぱいになってしまう。

そうなると、仕事自体が辛く感じられるようになり、モチベーションがどんどん下がってしまうんです。

でも、ある時から「雑」に仕事をこなすことの重要性に気づきました。

「雑に」と言っても、手を抜くとか、いい加減にやるという意味ではありません。

むしろ、完璧を求めすぎずに、ある程度で良しとする心構えが大事だということです。

要は、結果に対して執着しすぎずに、流れに任せるという感じでしょうか。






ここから先は

958字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?