見出し画像

デラウエアが食べたくなった話

こんばんは!
フルーツ伝道師のミサキです。

最近いただきものでシャインマスカットを食べる機会が多く、昨日も夕食のデザートに食べたんです。

(本当は夜のフルーツは太りやすいのでダメなんですが、どうしても食べたかったんです…!)

画像1

シャインマスカットって粒が大きくてジューシーな上に、皮まで食べられるので最高のブドウですよね!


そこでふと思ったのです。
「最近デラウエアを食べてない…」

画像2


あの、めちゃくちゃ小っちゃい粒なのに皮を剝かないといけないアイツです。

わたしが小さい頃はぶどうと言えばデラウエアか巨峰でした。

特にデラウエアを食べるときはどれだけ早く皮を剥いて食べられるかに
一生懸命でした。
(小学生とかだったんで…)

最近、皮まで食べられるブドウばかり食べていて、あの面倒くささを忘れていましたが、久しぶりに無性にデラウエアを食べたくなりました。

今日の帰りにスーパーで買って帰ろうと思います。

みなさんは今年、デラウエアを食べましたか?


#フルーツ伝道師 #フルーツ #果物 #SDGs #スキしてみて #コラム #管理栄養士 #フルーツ好き #美容と健康 #フォローお願いします #おいしいはたのしい

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?