見出し画像

思い切り泣いたあと

今日は家族揃って
一泊予定のお出かけをするはずだった。

楽しみにしていたこんな日の朝
私は体調を崩した。
私なりに体調を整えていたつもりだったけど
気分も落ちて身体も重かった。
考えた挙げ句
私は一人家に残った。

家で一人
自分の不甲斐なさに
自分の情けなさに
誰にも構わずわんわん泣いた。

家で一人
自分の観たい映画をテレビで観て
そのストーリーに自分を重ねて
なりふり構わずわんわん泣いた。

いつもよく泣いている方だと自分で思っていたけれど
こんなにすっきりした大泣きは
記憶にない…。

泣くってすごいリフレッシュ法だ…。

そのあと
家で一人
マッスルポーズ。
家で一人
阿波踊り。

なんか
急に
にんまり笑顔。

こんな日が急に訪れたりするものなのか。
マイナスの“まさか”の日には慣れっこだけれど
プラスの“まさか”の日もきちんと訪れてくれるなんて!!

朝はどん底に沈んでいた私の心も
今は上を向いている。

これだから
人生捨てたものでもないかもだ。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?