見出し画像

ウニのアクセサリー『雲丹華』で磯焼け(海の砂漠化)を知ってほしい

磯焼け(海の砂漠化)問題を知ってもらい少しでも解決につなげるために、磯焼けの原因となるウニの棘を使って作られたアクセサリー『雲丹華』。
.
本来はピアスですが、このようにラペルピンとして使うこともできます。男性にオススメ。
.
『雲丹華』は鎌倉のえしかる屋で買えますが、「これウニなんですよ」とお客さまに言うと驚かれます。磯焼け問題、知られていくといいですね。ウニをロス食材で養殖する事業なども広がっているようですし。
.
胸元にウニつけてる人も少なかろう、、と思うので、お洒落好きぜひ。

#ウニ #雲丹 #磯焼け #海 #海の砂漠化 #海の豊かさを守ろう #東北 #食品ロス #エシカル #サステナブル #sdgs #環境 #気候変動 #気候危機 #ファッション #ピアス #おしゃれ #ラペル #ピン #鎌倉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?