見出し画像

6月8日『LIFE IS ROSE』オンライントークイベント「サステナブルなライフスタイル」

池袋西武で先週から開催されているトークイベント『LIFE IS ROSE 2020 〜バラ色の人生をみつけよう〜』。

明日6月8日のテーマは「サステナブルなライフスタイル」で、僕が終日パーソナリティを務め、5人の素敵なゲストからお話しを聞きます!

10時半からは、石原ゆり奈さん。

ラオスで、障がいを持つ方たち等と民族の伝統を生かした布製品をはじめとした物作りを行い、様々な背景をもつ女性やその子どもたちの自立を支援しています。また御殿場の福祉施設とラオスとで作っている手毬アクセサリーは可愛くて、これからの季節にもぴったり。

コロナのため、ラオスの現場も、御殿場も暮らしや仕事に影響を受けているそうです。そんなお話しから19日より開催される『青のラオス展』のことまでお聞きしてみたいです。

12時半からは桂ジャスミンさん。

「捨てないファッションの聖地」のオープンも間近、「Atelier HIKITSUGI」や「コドめぐ」などでファッションロス(服の大量廃棄)を楽しくクリエイティブに解決するチャレンジを続々打ち出すジャスさんと、ざっくばらんにお話しします。

コロナ後の経済・消費の行方や、「捨てない」をどう人の暮らしに実装するか、ファッションって何?みたいなトークも、時間があればしたいかも。

14時半からは篠田るみさん。

アーユルヴェーダという、食・暮らし・健康にかかわる古来からの知恵をコロナ後の時代にどう活かすか、その中でわたしという在り方をどう律し保っていくのかなど、聞いてみたいと思います。

エシカルの活動を一緒にすることも多いので、コロナ前後でのエシカルの変化、今後求めらることなども話したいし、ミスコンやモデルの経験からコロナ前後での美の変化なども触れてみたい。

16時半からは美月さん。

コロナの外出自粛のなかでエシカルを知り、自分の暮らしの中でできることを発信しているモデルの美月さんには、その心境の変化や誰にどんなことを伝えたい・発信したいかなどをお聞きしてみたいです。

エシカルって難しいものじゃない、誰にでもできるよ、ということと、こんなにおしゃれに続けられるよ、ということをお話しいただけるんじゃないかと思います。

ご自身で服づくりもできるので、そのアップサイクルファッションのこだわりや、美・おしゃれ観なども教えてもらおうと思います。

https://www.instagram.com/meeeeetamm/

18時半からは前川裕奈さん。

最近僕がむちゃ推ししているkelluna.。スリランカの女性たちの雇用創出&デッドストック生地を使うことでのファッションロス削減&それぞれの身体の在り方を慈しむボディポジティブ&セルフラブという要素を盛り込んだスポーツウェアブランドです。外出自粛の運動不足解消にもお役立ち。

前川さんとはなんどもトークイベントをしているけど、改めてのところと、ちょっと掘り下げたテーマとを思うままに話してみたいです。

kelluna.は9日からエシカルペイフォワードでポップアップも始まるので、がっつり宣伝もします!

視聴方法は下記。zoomのほかにインスタでも見られます!

お時間あるかた、ラジオ的にでもぜひご視聴ください!

ーーーーー

6/8 トークゲスト情報
『わたしは、私。』
LIFE IS ROSE〜バラ色の人生を見つけよう〜

8日目のテーマはこちら

《サステナブルなライフスタイル》

コロナで皆さんの仕事、働き方がどのように変わったのか?
また、今後どのように変化していくのか?

こちらをメインテーマに話をお伺いしていきます。

《パーソナリティー》

稲葉哲治(サーキュラーHR編集長)

《ゲスト一覧》

①10:30-11:30(1H)
石原ゆり奈(NPO法人Support for Woman's Happiness 理事)
「人を活かすものづくり」

②12:30-13:30(1H)
桂ジャスミン茉利子(MODALAVA株式会社代表)
「捨てないファッション、つながるファッション」

③14:30-15:30(1H)
篠田るみ(アーユルヴェーダビューティーアドバイザー)
「サステナブルなわたしを作る『アーユルヴェーダ』」

④16:30-17:30(1H)
美月-mizuki-(アップサイクルファッションデザイナー&モデル)
「誰でも出来るオシャレなエシカルライフ」

⑤18:30-19:30(1H)
前川裕奈(kelluna.代表)
「Self-loveと女性雇用を生み出すフィットネスウェアブランド」

参加は無料!

オンラインでどこからでもご視聴いただけます!

ゲストの方にAfrika Roseをプレゼントいたします🌹

●配信方法
①LIFE IS ROSE 公式InstagramよりInstagram live 配信
こちら▶︎ https://instagram.com/life.is.rose?igshid=1eas1rb00zefx

②Peatixより無料チケットをお求めいただき、zoomにてご参加
こちら▶︎ https://lifeisrose-seibu.peatix.com/

皆様お楽しみに!!!🌹





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?