見出し画像

セミナー参加者は、大概キモい。


ーーーー以下ホリエモンメルマガよりーーーーー

【Q,7】
 私は平民出なのですが、
今度国内のリッツカールトンに
1週間宿泊を考えてます(もちろんコロナが落ち着いてから)
 1週間泊まるので、
この機会をチャンスにして
上流階級の仲間入りを果たせるような
ビッグチャンスを得たいのですが、
1週間泊まる間に
どのようなことをすればいいと思いますか?

A,リッツカールトンを定宿にしている人は、
「そんな奴に絡まれるとウザい」と思っていますよ。
そもそもコロナが落ち着くってどういうこと? 
ウイルスが絶滅するとでも思ってるんですかね?(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


全くもってその通りw

だからセミナーなんか行くな。
行くとしても、上流階級の人に影響を受けようではなく

カモ達を目の当たりにして
「こうなってはいけない。」という
反面教師を見に行くつもりで行け。

画像2


というのが、元質問者サイドだった
僕からのアドバイスです。

結局、ビジネス塾に通ったり
セミナーに参加するのって
どこか他力本願な人が多い気がする。

画像1


何をやるにしても
仲間がいなきゃ
教えてくれる人がいなきゃ
続かないって時点でダメよね。


仲間がいなくても
環境に恵まれてなくても
圧倒的な情熱と気合いで
行動しまくっていれば
仲間なんて自然と出来てくるもんだ。

画像4

旅の支度に凝ってるやつより
何も持たずに旅に出ちゃって
旅先で困ってる奴のほうが愛おしいでしょ?

そういうやつがどこ行っても可愛がられるし
何だかんが面白がられて仲間が増えていくもんよ。

画像3


_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪