マガジンのカバー画像

今日の名言!

958
色んな偉人の名言って何となく楽しい!そんな楽しさを共有したい!
運営しているクリエイター

#勇気

今日の名言(1個目)

今日の名言(1個目)

『あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。』

エレノア.ルーズベルト

アメリカの32代目大統領の奥さんで国連代表も務めた凄い人!

どんな選択をしても反対する人は絶対にいる!どうせ反対されるのなら自分が納得することした方が良いに決まってる!

と言いつつ、周りの目を気にしながら今日も発言をする!

今日の名言(4個目)

今日の名言(4個目)

『人生は公平ではない。そのことに慣れよう。』

ビルゲイツ

マイクロソフト創業者で世界の金持ちランキングでも常にトップにいたビルゲイツ!

確かに生まれ持った体格も違う!育った環境も違う!感性も才能も全部違う!そんな中で人と違うであることを悔やんでいても時間が勿体ない!

でも私にあと身長が10センチあれば、もっとモテていたはずなのに……

今日の名言(8個目)!

今日の名言(8個目)!

『ステップ・バイ・ステップ。どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。これ以外に方法はない。』

マイケルジョーダン

アメリカのバスケット選手で、バスケットの神とまで言われたジョーダン!

どんな事でも近道や裏道なんて無い!そう一歩ずつ立ち向かうだけなんだ!

と言いつつ、直ぐにGoogle検索!

今日の名言(9個目)!

今日の名言(9個目)!

『もし、過ちを犯す自由がないのならば、自由を持つ価値はない。』

ガンジー

非暴力!不服従!で世界に訴えたガンジーさん!

まさにその通りだ!過ちを認めるその自由が侵されることは断じていけない!

…と今日も職場で過ちを怒られる!……まぁ自由もないのだけれども…!

今日の名言(10個目)

今日の名言(10個目)

『美しい景色を探すな。景色の中に美しいものを見つけるんだ。』

ゴッホ

オランダの印象派画家で誰もが名前を聞いたことがあるゴッホさん!

いつもあるその風景の中にこそ真の美しさがある!
…と納得しながら今日もじゃらんや関西ウォーカーで綺麗な場所を探す!

今日の名言(12個目)!

今日の名言(12個目)!

『リスクを取る勇気がなければ、何も達成することがない人生になる。』

モハメド・アリ

蝶のように舞い!蜂のように刺す!で有名なアリさん!

いつも成功や偉大な事をする人は、周りがリスクを恐れて出来ない事をまるでゲームかのようにやってしまう!

わかっちゃいるけど、やっぱり怖くて出来ない!

今日の名言(15個目)!

今日の名言(15個目)!

『過ちて改めざる これを過ちという』

孔子

現代でもあらゆる偉大な人に読み継がれる孔子の兵法を作った孔子さん!

まずは失敗を認めないと、何に対して間違っていたのかを本当の意味で知ることは出来ない!だからこそ失敗を失敗として捉え修正しないといけない!

だから私が狭い部屋にチンニングマシンを買ったのは間違いではない!

今日の名言(25個目)!

今日の名言(25個目)!

『私はあなたの意見には反対だ。だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る。』

ヴォルテール

世界の啓蒙思想に大きな影響を与えた文学者テールさん!

人の思想は受け入れなくても受け入れても良い!それはあなたの自由だ!でも人の思想を潰すような権利はこの世の誰も手にしてはいけない!

そして、今日も優秀な後輩の思想を釘を打つように打ち砕く!

今日の名言(22個目)!

今日の名言(22個目)!

『わたしたちは多くの敗北に出くわすでしょう。でも、打ち負かされてはいけないのです。』

マヤ・アンジェロウ

詩人・歌手、そして公民権運動などに積極的に取り組んだ活動家のマヤさん!

人生は正直勝利より敗北の方が多い!それは世界の統計をみれば分かる!でもその敗北を次に繋ぎ、勝利を手にする為にも心は負けてはならない!

…と思い返し、まず勝利などしたこと無い事に気付く!