見出し画像

結構ベジタリアン(男料理編)飲み会の事も。

アトピーがひどくなって以来、ファスティングと少食を繰り返してますが、アトピー症状はとてもよくなりました。
普段の食事は
朝 ご飯少々と味噌汁。
昼、黒ごまおにぎり。
夜、炭水化物なしの野菜中心の(たまに魚は食べる)料理。御飯は白米と玄米6:4くらい。

排便良し。肌の調子良しです。

料理を用意してくれるのは嫁さんなのですが、仕事で一斗缶を運んだ折、利き腕の親指の付け根を九針縫う怪我を❗️
(10月上旬の出来事で現在は抜糸は終って普通に仕事も生活もしています)

ありゃりゃりゃりゃ。

ありゃりゃりゃりゃ。

というわけで、久々、2ヶ月ぶりに料理しました。おにぎり作ったり、夕飯作ったり。家事は分担制だけど、全て自分。なかなかハードです。

というわけで、2ヶ月ぶりに芋焼酎を飲みつつ料理開始!

車麩とシロキクラゲと色々野菜の煮物。
長芋のにんにくスパイス炒め。
ワカメとじゃこを沢山のっけた冷奴。

車麩旨い。白きくらげも食感がとても好きです。

長芋、スパイスとどうかなと思ったけど結構大丈夫でした。ただ、ジャガイモがあったら、そっちの方がいいですね。

これを作ったの10月上旬は夏でしたが、書いてる今は冬のよう。この時は冷奴だったけど、今は湯豆腐にしてます。
豆腐にワカメとジャコ載せるのは超簡単なので毎日のようにこれ食べてます!

お弁当にも残りを入れて持っていったら豪華豪華と同僚に言われて嬉しかったわたくし。


そんなこんなの一週間も乗り越えて、記事に書いた霧島の温泉旅行に無事行けたわけでした。

🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🌾🍂🌾🍂🍁🍂🍁🍂

今は下旬。
秋だけど冬(?)というくらい寒いですね。

柿を貰ったり、丹波の黒豆を貰ったり。

黒豆は枝付きなので庭で枝からむしる作業から。

塩茹でして、あっという間に美味しく出来上がり!

嫁さんが作ったスパイスカレーにのっけて
黒豆とインゲンとジャガイモとゴーヤーのカレーの出来上がり♪♪

大変美味しゅうございました。

この日は食後に温泉へ。

その時見た夕焼けと宵の明星の美しさ。

左上が金星。錦江湾の向こうは薩摩半島。


最近は霧島で買ったこんなお茶にはまってます。1080円。安い?高い?


野菜中心に魚を食べて、肉は出掛けた時に極々たまに。薬草茶や薬膳茶を食後に飲む。そんな感じの食生活です。
それでも美味しく楽しく食生活を送れます♪♪
食べられる事、生きてる事に感謝しつつ。


牧園町特産品直売所



さて、今夜は勤め先の飲み会。
鹿屋の外れの中々良か町串良町。(串良町を分解すると中々良い町になる😆)
宿屋がやってる評判の居酒屋さん。
宿や居酒屋がリニューアルとか新しく出来たりするとなると新しもの好きの我が社、社長は者共を引き連れて行くのだ!
そして、ぼくもこういうときはお食事全て解禁で楽しむのだ!!



まあ、流行り病騒ぎでめっきり回数は減ったけど、8ヶ月振りの会社飲み会。

伊勢えびは給料引きと言われたので食べてません(;´Д`)写真のエビはパッチンエビだそうです。(うちわえび)

いやいや全て美味しすぎました。
普段の4倍食べたかなあ🐽

🍻🍶🍻🍶🍻🍶🍻🍻🍶🍻🍶🍻🍻🍶🍻🍶

こんだけ検査陽性者数が減ったら飲み会も復活するよな。

さて、この原因は何なのか。

ワクチンが効いた?
(どうだろう?)

集団免疫が出来上がった?
(可能性大有り)

PCR検査数少ないせい?
(その通り)

選挙があるから?
(その通り)

検査陽性者数ってコントロール出来るの?
(可能性大有り)

()内はぼくの推測&考察です。
選挙が終わり、3回目接種が本格化したらどうなるの?
(そりゃワクチン打たせるために検査陽性者数も増えるでしょ、また、同調圧力来るよ~💦)

あくまでも推測ですが。
このまま終息してくれたらほんとはそれが一番です!

ご一読ありがとうございました!!
今夜は居酒屋の上の宿でおねんねです。
串良町のさくら温泉入って帰ります❗️

串良町、こちらの記事にも出てきます。


ナマステ✨


追記

最近、ベジタリアンはからだに悪いとかファスティングはお金持ちの遊びとか、そんな記事を目にしました。
個人の見解についてとやかく言いたくはないけれど、我が家は金持ちでない。そして、実際に菜食中心&ファスティングでアトピーは良くなりました。
経験に勝るものなし。

ぼくは自信をもって菜食&ファスティング、おすすめします❗️ファスティングすると腸のデトックスだけだなく、頭もスッキリするし食べることの有り難みがわかります。(明日は2食抜きます。)

そして、肉食業界の現実・・・・

プレアデスからのスターシード
ぽよんの森さんの記事をご覧ください!
ほんと食べることをは命を頂くこと。
食物を育てる人も食べる人も
その氣持ちを忘れないで欲しいですね‼️


長々と有り難うございました‼️

この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?