見出し画像

こんばんは。直島のコーヒー屋さんアカイトコーヒー縫い子のテルさんです。

今日は月に一度の旅する縫い子のマルトリイ(@atelier_marutorii ) さんPOPUPの日でした。
そして、初出店のナポリタン「古道具ごんべや」さんも一緒に!


優しい味のナポリタン。チーズと目玉焼きがトッピングされて、メッチャ美味しかった〜!!

若い人達の活躍が凄い!って今更ながら思います。


旅する縫い子のマルちゃんは、デザイン、縫製、仕上げまで全部一人でやっていて、「世界に一着だけのお洋服」で全国を駆け回ります。


高松から初出店されたごんべやさんは、若いご夫婦でされています。笑顔のステキなお二人が、優しい味のナポリタンを提供してくれます。


外出が緩和されて、徐々にいろいろ挑戦する気持ちや夢に向かう気持ちが目覚めたのか、最近特に20代30代が元気な気がしてとても良いことだと思います。

私には子供がいませんが、そんな若い人達がガンバっている姿を見ていると、我が子のように愛おしく応援したくなります。

アートが好きで直島に来て、仕事も島暮らしも楽しんでいる人や、コーヒーが好きでインストラクターを目指して勉強している人。。。

いろんな形があるけれど、それぞれに頑張っている姿はとても美しく思います。


みんな〜頑張れ〜!!
そして、私も頑張る!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?