蛭田一史

2020年にショクツウというサービスをはじめました。 https://shokutsu.work/home 趣味は食べ歩きと散歩。 毎年600店くらい食べ歩き中。 6月から9月の週末の土曜、日曜は実家の三浦市で 珈琲とかき氷の喫茶店「きまぐれ屋」を父と弟と運営しています。

2021年ものこり360日

あけましておめでとうございます。 2020年の振り返り 1月生まれて初めてUSJに行く 3月ショクツウがやっとリリース 7月かき氷スタート  猛暑に恵まれ代官山のささ屋は1…

飲食店のマーケティングのプロがお店をはじめたら行列店になった話。

普段は飲食店に特化したレンタルCMOというサービスを提供している 蛭田(ひるた)と申します。 思い返せば、学生時代はテレビ番組のリサーチで、1日中、某グルメ番組のリ…

Twitterはじめました。

Twitterはじめました。 蛭田一史|飲食店と〇〇を繋げる社長 @shokutoshoku ショクツウ株式会社の代表取締役、飲食店、飲食人と〇〇を繋げるサービス、ショクツウを運営し…

かき氷はじめました。

かき氷はじめました。 ショクツウの蛭田です。 7月に入り まだ都内は梅雨明けしないですが かき氷のお店をスタートしました。 週末の 土曜、日曜 12時~16時 三浦市の…

北斗の拳世代からキングダム世代へ

ショクツウの蛭田です。 これから食の業界はチャンスが増えてきます。 よく飲食関係の方とお話しすると、本物が残り、選ばれるお店が残るという話になることが多いです。 …

【2020】フードデリバリーを極める

ショクツウの代表の蛭田です。 ショクツウの傍ら、 飲食企業のマーケティング支援、HRの支援を行っております。 今回のコロナで、食の業界にもマーケティングの重要性が…