渋谷のつかじのこの頃ごろごろ

趣味は食べ歩きと散歩。 毎年600店くらい食べ歩き中。 平日は、複数のスタートアップで事業開発、フードに関わる仕事多め。 5月から9月の週末の土曜、日曜は実家の三浦市で 珈琲とかき氷の喫茶店「きまぐれ屋」を父と弟と運営しています。 #渋谷のつかじ www.rockhill.jp

飲食店+〇〇〇

コロナの影響でお弁当をはじめた 飲食店さんそろそろ、天候も暖かくなってきたりと 食中毒に関しては気をつけていきましょう。 また、食人券を発行して かなりの金額が集…

飲食で働く人が学ぶべきヒント

例年だったら飲食人は忙しいGW まだ自宅待機だったり、融資で動いていたり デリバリーしていたり 私の支援先の会社サービスですが東京都の飲食企業の方はデリバリーはじめ…

外食の少し先の未来をかんがえてみる

東京で働くことの価値 グローバル化が進み視点が東京から世界に変わる 中国やアジアに行くなら、東京より、福岡や沖縄の方が近くて便利だったり時間を節約できる。ネット…

飲食店さんに見てもらいたい記事

いつからアメーバブログから noteに書く人が増えてきたんだろうか noteやいろいろな記事が日々ありますが。 今の外食企業の状況は いつもで続けてる、水道の蛇口をいきな…

ショクツウについて

ショクツウとは ショクツウとは、食の領域に特化した、助け合いのマッチングサービスになります。例えば、飲食店を開業する際に、メニュー開発に自信ががないので、メニュ…

アフターコロナと観光立国と日本の食

これまで複数社の外食チェーン店のマーケティング支援 飲食に特化した求人系のサービスのマーケティング支援 飲食店の販促ツールのマーケティング支援 多くの外食サービ…