見出し画像

飲食、食と関わる人へ


飲食店に関わる人というサークルを運営しています。

今は、僕の周りの飲食や食に関わる仲良くなりたい
おもしろいなと思う方を中心にお声かけさせてもらっています。

正直、今はまだ小さいの提供できる分かりやすい事は、
僕が参加してくれた方の出会いたい人を
繋ぐという事が特典になります。

飲食店に関わる人をどのような場にしたいのか?

ここに来たら、飲食のおもしろい人たちがいる
ここに来たら、食の新しい情報を知れる
ここに来たら、食のおもしろいイベントを知れる

そんな場にしたいと思っています。
飲食店の経営者の集まる場は多くあると思いますが
飲食、食に関わる人の場
食を通してないかしたいという方の場ってまだまだ少ないと感じで言います。
なので、そういった場をつくり
繋がれる環境をつくりたいなと思っています。

なぜ有料(500円/月)なのか?

サークルは月額500円の有料にしています。
一定の意識高い人の場にしたいという思いがあります。
年間6,000円で、オモシロい人に会えるかも!温度感を揃えたいなと思っています。
年間6,000円高い!!という方には、僕が出会いたいシナジーありそうな方を
初期の段階のメンバーの方にはお繋ぎします。
1リード、6,000円だと思って頂ければ決して高くない場だと思います。

また、増えてきたら、先行者がメリットあるように
途中からの方は今の倍くらいの値段にしようと思っています。

関わる場は結局なにやるの?

サークルメンバーの悩みにメンバーでアドバイスを出し合う
サークルメンバーの事業の壁打ちの場をオンラインで開催

近しい、領域のメンバーがサークルを通して
知識や、仲間を増やすような活動をしていけたらなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?