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飲食店のデジタル化?本当に必要?

釣りのようなタイトルですが
キャッシュレス、インボイス、MEO、色々なキーワードで営業電話日々きていませんか?

色々と営業電話に時間とられてないですか?
それってなんでだと思いますか?

一部、デジタル化、デジタルツール導入の必要です。
自店舗に必要なデジタルツールを考えたことありますか?
飲食店は、他店舗がやってるからという理由で安易にデジタルツールを導入するのをやめましょう。
成果報酬とか、●●月無料とか

例えば、成果報酬型のMEO
これってどうやって検索ロジックをいじっているか分かりますか?

Googleビジネスプロフィールは現代版の電話帳のようなものです。
ようなものというのは、電話帳と違うのは日々リアルタイムに更新する事ができます。自店舗の情報を無料で日々更新できます。
渋谷駅で検索するのと、渋谷のドン・キホーテ前で検索するの
エリアによって、検索順位も変わります。
MEOの成果というのはいかにようにもできます。
そこに本質的な価値があるのか。

近隣にチラシ配りしたり
駅までチラシ配ったり

それをデジタルに置き換える
ただそれだけです。

自分達でチラシを配るのか
アウトソーシングするのか

世界中の飲食店をデータを管理しようとしている
Googleの世界を少し借りて
いかに、チラシを配るか
凄くシンプルです。

デジタル化・DXは手段やツールでしかありません。
どう使うか
使うためには知識
戦略、戦術が必要です。
描ける方は内製でいいと思います。

描けない方は
ティーチングできるパートナーをみつけるか
アウトソーシングかの2択です。

非常にシンプルです。

私の個人でしているお店は今日現在
Googleビジネスプロフィール4.7点です。

Googleビジネスプロフィールの運用に困った方はご連絡下さい。
もっと飲食店のデジタル、DXについて知識をつけたい相談相手を見つけたい方は飲食DX相談室をのぞいてください。


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