見出し画像

飲食店に関わる人というサークルをつくりました。


こんにちちは、蛭田です。

情報が日々溢れている世界で
同じ目線の仲間と立ち止まって考える場が欲しいなと思いつくりました。

ずっと、SNSを追わなくても
1週間に1時間くらいふらっと、ここでキャッチアップしてけるような
真贋を持てるような
精神と時の部屋てきな場になればと思ってつくりました。

飲食店に関わる人のサークルです。
なので前提は食に関わる人になります。


■なにをするサークルか

生産者、酒屋、酒蔵、流通業者、デザイナー、税理士、建築士、デザイナー、コンサル、機材、器具、決済事業者、グルメ媒体、事業承継、M&Aなど食に関わる多くの事業者の方がいます。

これまでは、事業規模と一緒に成長するという事で一緒に成長していくというモデルがありましたが、これから、規模から、コミュニティ思考に転換していきます。

そんな中で、飲食店に関わる仕事ととしてどのように飲食店と関わるのか
飲食店に関わる、様々な立場の人の意見を聞きながら一緒に学んでいけたらなと思っています。

■私について

飲食店の支援、飲食店に提供するサービス、飲食店メディアの運営など、多様な角度から飲食や食に関わってきました。
今は、観光 × 食 とDXというキーワードに事業開発や飲食店経営を行っています。
観光立国になる中で、日本の食文化、飲食は大変重要なコンテンツなのでコンテンツをいかに活かすかを日々考えています。

■活動方針や頻度

Slackを中心に多様化する飲食と言うカテゴリーの中で議論していきます。

年に数回、気になるお店で懇親会したり、メンバーの食に関する、職場へ「大人の修学旅行」として訪問したりとかできたらなと考えています。

■どんな人に来てほしいか

・フードテックに関わる人、1次生産者、流通、媒体、決済、事業承継、建築、デザイン、通販など飲食店に関わる専門家

・食 × ●●● で日本を地域を盛り上げたい人
・食が好きな人



以上となりますがどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?