マガジンのカバー画像

滞在記

7
運営しているクリエイター

#南阿蘇村

日常は些細な喜びで溢れている

日常は些細な喜びで溢れている

今から10年前、福島を震源とする大きな地震「東日本大震災」が起きた。

地震が起きた時、私は彼氏と千葉のマザー牧場にいた。
恐らく私が体感した揺れは、起きてから数分経ってからの揺れだったんだろう。
羊のショーか何かが行われる建物の中にいたのだが、天井の照明は少しづつ強く揺れ、スタッフは私たちを安全な場所へ避難するよう連れ出してくれた。

そして外に出た瞬間、不思議な感覚に包まれた。

「え?何この

もっとみる
ラクダ山へ朝ハイク

ラクダ山へ朝ハイク

日課にしようと決めた“朝ハイク”。
今日は午後から雨が降るからなのか、雲が少し厚めな感じ。

そんなことは私にとって関係ない!
行くんだ!朝ハイクするって決めたんだ!

って朝から意固地満載の私は、少し登りやすそうなラクダ山へGO★

テラあそから車で15分。
高森から阿蘇方面に走ると右前に見えてきたのが、無骨なゴツゴツ岩。無骨だけど、茶色の枯れ草と岩のコントラストが、まぁきれいなんです。無骨なの

もっとみる
ちょうどいい距離感

ちょうどいい距離感

このタイトルにした理由。
それは、ここ最近テラあそハウスの運営をお手伝いしながら、よく浮かんでくるワードだなーって思ったこと。わたし個人の感覚ではありますが、心地よい今を伝えたいなーって思って綴りました。

とりあえず、私のシェアハウス経歴からご紹介。私は昔、世田谷の梅ヶ丘という場所で友達とルームシェアをしてました。

その頃はルームメイトの彼女とクラブやフェスでウェイウェイするのが日課。
もちろ

もっとみる
モンモンからの蕗の薹

モンモンからの蕗の薹

まずは最近このnoteを、いかにどう活用しようかを考えてました。

読み物として活用したい。
あ、でも移住前のツールとして役立つ内容もアップしたいなー。
南阿蘇の旅のしおりとしてもいいよねー。
てか、ハウスルールとして住む前に見てもらうとか。。。

とかとか。

てか全部なんだよなー。
このコンテンツで、ぜーんぶまるっと活用したいんだよなー。

(出た。欲張りな自分。)

個人的なアカウントと勤め

もっとみる