見出し画像

『SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』(邦画)

視聴環境:U-NEXT

※ネタバレします。

【内容】
プロのヒップホップアーティストを目指して東京に行っていたマイキーは、下積みをしていたヒップホップと揉めて、栃木に逃げていた。しかし、逃げた先で、音楽フェスをすることになるが…

『SRサイタマノラップー』シリーズ、3作目の映画。


【感想】
前2作はコメディー色の強い作品だったのですが、この作品はかなりハードな作品で、意外性がありました。
また、フリースタイルラップ(即興でバトルするラップ)を前面に押し出していて、主人公のマイキー自身がかなりの殴り合いをしたり、実際に盗難で警察に捕まったりと、かなりハードな展開。
毎回、前作とは違ったシリアス展開で、ラストのガラス越しの魂のラップは、ベンダースの『パリテキサス』を思い起こさせるような名シーンでした。

こうやって、一つの映画シリーズの中で、少しずつテーマやテイストを変えつつ、規模を大きくしていく…
入江監督の作品は結構話題になっていたのに、今までなんとなくスルーしていましたが、他の作品も観ていきたいなあと思いました。

https://irie-yu.com/sr3/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?