見出し画像

【テニス】置きにいくと白帯やちょっとアウトになりやすい



テニスをしていて、よく白帯に当たってネットするな




ボール1、2個分の惜しいアウトがあるな





と感じることはないでしょうか?







一見、ボール数個分のミスなので、ツイてないな、あとちょっとなのに




と思いがちですが、こういうミスはあまり惜しくはありません







しっかり攻めるつもりで振り切ってこのようなミスになるのはたしかに惜しいミスなのですが、ほとんどの場合







苦しい状況でボールを「置きにいく」打ち方をするとこのようなミスが多発します







野球などでも「置きにいったピッチング」などという使われ方をしますね






そのコースに打っていればまあいいか




くらいで弱弱しく打ったボールは、たとえ狙い通りのコースに打てても相手は脅威に感じません





多少コースが悪かったり威力がなくてもしっかり攻める意識のあるショットであれば相手は脅威を感じます







白帯やちょっとアウトが多いなと感じる方をご注意を





最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,430件

#一度は行きたいあの場所

50,167件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?