見出し画像

あなたの「腹黒さ」が魅力のカギ

=====

近日中に年内最後の『天性開花セッション(サービス価格.ver)』を実施予定です。

今回は
『現状に不満足の感情を
ブレイクスルー感情に変換する方法』

『不安や恐れやブレーキを見つけて
その裏側の本当の願望を一緒に発掘する』

『嫌な人に出会わなくなる方法』
あたりを解決できるセッションにしようと思っています。

その他の詳細が決まり次第、note、メルマガ、Twitterにて告知しますね!

=====



人は「あなたの腹黒さ」に強く共感します。

だからこそ、自分自身の黒さをどれだけ開示できるかが、あなたの魅力のカギになるんです。



僕のカウンセリングに受講いただく方は、「個人で活動をしている人」や「これからしたい人」の割合が圧倒的に多いです。

でも、その活動が自分の理想通りに進んでいないからこそ、相談にきていただきます。



そしてこれまで相談に来ていただいた方の中で多いタイプの方、
むしろ、ほぼすべての方に共通しているのが、、、、

”キラキラ系”や”癒し系”といったいわゆる「キレイ系キャラ」のみで攻めようとしている人。



決して「キレイ系キャラ」が悪いわけではありません。

でも、「キレイ系だけのキャラ」は個人の活動において、魅力や価値を発揮するのがめちゃくちゃ難しくなります。





たとえば誰にでも親切で、誰にでも笑顔で、常にホスピタリティがあって、お腹を空かせている人には自分のパンを分けてあげて、誰でも癒す事ができる人ってこの世に一人もいません。

あのマザーテレサでさえ、実は後輩を叱責するようなヒステリック感情を持っていて自身でもそれが悩みだったと言われています。
それでも「人を救う」という強い志があったからこそ人を癒し助ける事ができた。

「癒し系になりたい」とか、「キラキラキャラになりたい」ではなく、悩みや葛藤の末に自分の道を見つけ、その活動をしていたら、周りが「癒しの人」のイメージを持つようになったのでしょう。





僕がカウンセリングする時、受けていただいている方の全員に、しっかりと「腹黒さ」が見えています。笑

それはもう、闇よりも深く黒々したものがハッキリと。笑



でも多くの方は、普段は腹黒さを出せずに生活をしていますよね。

なぜなら「腹黒さ」は、世間的に「ダメなこと」とされているので。



でも、セッション中に自分の腹黒さに気づく事ができた人って、すごく自由な顔になります。

大口をあけて笑い、目を小さく細めて、なんとも幸せそうな顔で笑うんです。

「このままの表情で活動したらすごく魅力的だよなぁ。」と思うんですよね。



僕自身も以前は「腹黒さ」を開示できませんでした。

でも開示するようになってから、発信内容が”自分っぽく”変わりました。

こっちの方が圧倒的に楽です!笑

嘘も役作りもカッコつけも必要ないから、人からの評価によって自分を変える必要がないんです。





人のエネルギーは必ず闇(陰)と光(陽)がセットです。

闇があるから光はより光り輝く。

光があるから、闇はより深く濃くなる。

その両方を出さないと、あなたの本当の魅力は出せません。



あなたは「ネガティブとはどんな事なのか」をよく知っている人です。

そしてそれを癒すことができる人であり、ポジティブに変える事ができる人です。



お金が好きでいい。お金を欲していい。

お客さんをもっと欲していい。

PRをもっとしていい。もっと目立っていい。

人よりも優位に立っていい。

人を妬んでい。

「自分はすごい」「自分だけがすごい」と思っていい。



人によっては「腹黒さ」の開示はバンジージャンプでもあるでしょう。

でも、この先の人生で本当に輝きたいのであれば、「黒さ」は何よりも大切な要素になります。

ぜひ、「黒さ」と「白さ」を融合した本当の願望を見出していただけたらと思います。



今日も素敵な人生をお過ごしください。



テンジン


===

今回の記事がお役に立てたのなら【♡スキ】を押していただけると嬉しいです。
記事のシェアは大歓迎です。SNSなどでご紹介いただけると大変嬉しく思います。


noteの内容はメルマガでも配信しています。
「メール配信された方がラク!」という方はぜひご登録ください。メルマガ限定の企画や優先的なご案内もしています。
14日間のワークによって幸せ体質に変化させる「幸せ体質矯正講座」も配信します。


【テンジン@幸せ心理ナビ】コンテンツ一覧

【天性開花コンサル】
https://note.mu/tenjintrip/n/n328865d7558d?creator_urlname=tenjintrip


【幸せ心理note】
https://note.mu/tenjintrip


【自分の才能の見つけ方】
https://note.mu/tenjintrip/n/nd6b8334dbbdd?magazine_key=m93de195a4468…


【ハンドメイド作品】
https://minne.com/@tenjin-su


【Twitter】
https://twitter.com/tenjinSU

最後までお読みいただきありがとうございます。 ご支援は書籍購入など、今後のインプット活動に活用させていただきます。 皆様の役に立つアウトプットをして行けたらと思っております。