見出し画像

どうか寄り添ってくれる先生に出会えますように。

どうか、息子は
先生に良い思い出を抱ける人生でありますように。

寄り添ってくれる先生に出会えますように。

わたしは
自分の今まで通ってきた学校生活では

いわゆる
「いい先生」
「寄り添ってくれる先生」にあまり出会えなかったように思います。

高校生までの先生とのエピソードで良い思い出がほとんどなく、

こちらから近づいていくこともしなかったので
全く分からない、
可愛げのない生徒だったと思います。

逆に夫は
今までの学生時代には

寄り添ってくれたり、
気にかけてくれる先生にどの学校に行っても出会えてきたようで
「そんなことがあるのか」とわたしは驚くことが多くありました。


息子のこれからの人生はどうだろうか。

わたしは、わたしの人生経験で得てきた勝手なバイアスで息子を染めないように

気をつけないといけません。

学生の頃、先生を信じられるような環境で過ごせることってとっても羨ましく感じます。

うん。いいな。


どうか、息子のこれから長らく始まる学校生活で素敵な先生に出会えますように。
寄り添ってくれる先生に出会えますように。


親以外の存在で

頼もしい先生や、優しい先生、
寄り添って話を聞いてくれる大人が近くにいるって、本当に素晴らしいことだと思うんです。
とびきり大切なことだと思うんです。

わたしもそんな大人になりたいし、

どうか息子がそんな大人や先生に
出会える人生でありますように。


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,112件

#一度は行きたいあの場所

51,981件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?