見出し画像

不適切にもほどがある!第8話

「不適切にもほどがある」
第8話〜1回しくじったらダメですか? 〜

純子を探しに未来にやってきたムッチだけど、残念ながら昭和に帰った純子と入れ違いに😂

代わりに未来の自分の息子(いっそん二役🤣)秋津真彦と対面してしまう💦
これ以上、タイムリープの秘密を広げたくない井上はムッチに「これはドッペルゲンガーだ!」と脅かし…ラストでは無理矢理ムッチをタイムリープ出来るバスに乗せて昭和に帰す。
見送る未来人の中に、未来のムッチ!
秋津の父親の姿もあった❗

未来のムッチ役がまさかのあの人で爆笑したꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪
はぁ、クドカン脚本おもろ❗


少し元気チャージできた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨ような?!

今日の「不適切にもほどがある」第8話

このストーリーの未来の主な舞台はテレビ局なので、今回の相談者はアナウンサー。
たった1回の浮気がスクープされてしまい、でも料理研究家の妻はすぐにSNSに夫の浮気の謝罪文を載せ、夫の浮気を許す。
「我が家はラブラブだからもう大丈夫です🩷」と一緒に料理している仲良し写真を投稿、浮気後の夫婦円満も投稿、その後、無事子宝にも恵まれ本当に幸せな家庭に戻っているのだが、アナウンサーとしては仕事復帰できずに悩んでいる…という内容だった。

The・タイムリー♪笑

ちょうど浮気とか不倫とかは「ワンナイト」なら罪は軽いかもねという話をしたばかり。

でもね、アナウンサーとか芸能人、有名人でなくても、一般人でも例えば社内不倫だった場合はどうなると思う?
私みたいにアンテナ強い人間にバレた瞬間に噂が広まって
⬇️
上層部へ報告いくよね
⬇️
噂が激しくなっていくと不倫相手の女性は仕事してる状態ではいられなくなって耐えられず休むか辞めるかもしれないよね 
⬇️ 
男側だって同じ地位での仕事は続けられなくて左遷されるかリストラされるかもしれないよね。あと減給とか。


とかいうリスクも覚悟の上で婚外セックスするなら勝手にやれ。

でも渡部より先に公共トイレでヤッた、とかいう超気持ちの悪いエピソードはいらない🤮
公共トイレしか使えない人の身になれよッ❗

私はとにかく自分の欲だけで動いて他人に迷惑をかける人が大嫌いなの(  ー̀ н ー́ )


鈴乃もセルジュのお店のトイレでチン〇出してフリフリ動画送ってきたからね。
あれは絶句したよ💦
いくらお客がいなくて暇でも仕事中だろ〜!ってびっくりするじゃん。
クズって、感覚がおかしいんだよね。

そういう迷惑行為は単なる癖では片付けられないの❗


ったく。
私が言ってる事のどこが間違ってんだ
(凹みつつムカムカしている)

というか。
正直者なので、正直にぶっちゃけますが。
(ここは私のnoteなので私の毒吐きの場でもあります。インスタにもXにも書けないことを書いています。ご了承ください)
怒られたら怒られたでいいや。
先に私も傷ついてるし。

還暦になっても無知なのはイヤ…と思った夜です。  

以前にも書いていますが私は毒親育ちで
「女は大学に行く必要はないんだから商業高校に進学して卒業したら働け!」と勝手に決められ、

勿論わたしの意見など通るはずもないので決められたまま商業高校へ進み、でもその高校の中では1番偏差値の高いクラスにいました。
偏差値が高い訳は男女共学なのに私のクラスと隣のクラスの経理科2クラスだけが女子クラスだったから。

女って「私、テスト勉強全然やってない、どーしよう〜」とか言ってて満点取りやがる奴が多いので💧‬
だから学年の中でも異常に偏差値高くて、偏差値が高い=赤点になる率も上がる⤴というとても厳しい環境で3年間を過ごしてきました。
とにかく数学が苦手で補習ばっか受けていたけど😫w

昔から読書が好きだし、図書室&図書館が好きだったので文系の成績は良かったのです。

でもだからと言っても所詮は商業高校なので普通校に行って大学に進学した皆さんには全く敵わないし、どんなに足掻いたって彼等のいる所までは届きゃーしない。
 
そんな事は分かっている。

だから私は分からないことはすぐに調べる。
ネット検索だけではなくて、気になった事が書いてある本もAmazonでポチッてすぐに読む。
お金がない時は図書館まで行く。

そういう私の努力する性格はきっと何にも教えてくれなかった毒親のお陰だろう(嫌み)

反面教師というやつ❗


私はあの女みたいに常に自分を神様と勘違いして偉そうに人をコントロールしようとする人間にはなりたくない、絶対なるもんか❗とそれだけは固く誓って生きてきた。

でも生まれてからずっと貧乏生活だ。

1度目の結婚生活は1年という短いものだったけれど、最初の元夫が有名建設会社の営業マンで稼ぎが良かったし、その頃は私もまだ働いていて共働きの余裕がめっちゃあったからバブルが弾けた余韻がまだ残ってた…感じもあって結構派手に良い温泉旅館に泊まって旅行したり、しょっちゅう友達誘ってディズニーに行ったりしてても貯金があった。
(あの人と知り合って結婚して離婚するまでの約3年間だけはちょっと貧乏から離れられていた)
 
色々思い出してきた。
なんか今の生活からは考えられないくらいお金には困ってなかったな。
今とは物価も違うけどさ。
お金の苦労がない代わりに嫁姑問題があったのだけど💧‬

段々なにを書いているのか分からなくなってきた(*pω-)。O゜笑

私できればこのまま52歳で止まっていたい(絶対ムリw)
別に可愛くは無いが童顔なので、何歳になっても10歳は若く見られる自信はある。
実際52歳と言うとびっくりされる、のは非常にありがたい🙏✨

若い人と話せばジェネレーションギャップは必ず感じる。

そりゃしかたないよ、こっちは昭和生まれなのだから😅

でも私みたいに常にアンテナ張って、流行りの音楽を楽しんだり🎧゚。←音楽なしでは生きていけない人です。
最近流行りのアニメはとりあえず観る👀✨←大体ハマる。
ファッション的な事も興味があるので自分には買う余裕がなくてもインスタで色んな情報をGETしてるし、他にも流行りのお店やカフェ、食べ物、なんでも最新情報になるように日々頭の中を更新してる。
その為にはインスタとXは不可欠。

だから前の記事でも言った通り、【 note 】は小説を書く為だったり文学的な事を学ぶアプリとして主に使用している事。
そして欲を言えば私の記事がいつか書籍化されるように頑張って書いてみようと思っている事の2点が私の考え方なのです。

あくまで私の考え方なので、noteをブログとして日記として使っていてもそれは別にそれぞれの使い方の差なので良きと思います。


インスタの仲良しフォロワーさん達は猫達の投稿に「可愛い」とかのコメントを入れてくれつつ、それとは別に私の体調面も常に気にしてくれて心配してくれるので凄く救われている🩷😭✨


noterさんはちょっと質が違う。
私が読んだ記事のnoterさんはそのほとんどが自信に満ちていて、私のようなすぐにグチグチするタイプは少ないような気がする。
あんまり目に入ってないだけかもしれないけど。
インスタやってるだけで精一杯だし、
今日みたいにnoteばっかやってると逆にインスタやってる暇がない😭

1日24時間じゃ足りない。泣


今日つぶやいたタリーズでコーヒー飲んでたら隣の席に来たじーさん2人組が
「90歳までは生きたい」
と言い合っていた件について。

正直、隣からその会話が聞こえてきた時、恐ろしいー😱って言いそうになった。
勘弁しろよ、90まで生きたいと思うのは勝手だけど、それは死ぬまで誰にも迷惑かけずに自分の足で歩いて、自分でご飯が食べれて、っていうテイの話だよね?
まだ何も話し合ってないけど、家族の誰かが介護してくれるから大丈夫!的な考え方で90までは生きたいとか言ってるなら寝たきりで生きてても無駄なんだからもうちょい早く〇んでくれ。と心の底から思ったのでした。

やだやだヾ(。>﹏<。)ノ゙

あのじーさん達より確実に早く私は死ぬでしょう。

疲れた😵‍💫おやすみなさい。

くだらない独り言をお読み下さりありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?