記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

亀梨和也主演WOWOW連続ドラマ「正体」を観ました

家はWOWOW契約していないので、いつも後からネトフリ等で観ていますが「WOWOW連続ドラマ」のシリーズはハズレがないしドキドキするストーリーが多いのでめっちゃ好きです。

今回観た「正体」は、Netflixの日本ドラマBEST10にランクインしていました。
亀ちゃんWOWOW連続ドラマ初主演だったそう!
全4話と短めなので観やすいです。

現在放送中の火曜ドラマ「 Destiny 」の感想文ではなくて期待させてしまった方がいらしたら申し訳ありません(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
「 Destiny 」も奏と真樹の父親役が佐々木蔵之介と仲村トオルなんて絶対なんかあるに決まってんじゃん❗って感じで次回第3話もめっちゃ気になってます。早く続きが観たい🫣

 こちらはNetflix ⬇️「正体」


原作本はこちら⬇️



✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎


⚠️ここから多少のネタバレを含みますので、ご注意の上お読みください。







ストーリー全体の流れではなく、
ダメ出しというか、ツッコミどころを思いつくままに書いていってもいいでしょうか🤭
  

まず、どうしても一番に言いたいのは「死刑囚」で「脱獄犯」で「逃亡犯」である亀梨和也…じゃなかった主人公 “鏑木慶一” がイケメン過ぎる件について❤🥹✨←オイッ!!キュンすなw

こんな美しい横顔の死刑囚っていた事ある?
(ドラマだけどさw)



こんなに美形の犯人、私のこれまでの人生では見たことなーい知らなーい記憶になーい😂(多分w)
亀くらいのイケメンな犯人がいたら世間が黙ってないよね、超絶湧くっしょ‪𐤔𐤔


亀が “イケメン過ぎる件” 繋がりのツッコミで、もう1個言うと

変装ヘタクソかꉂ🤣𐤔

逃亡中の “鏑木慶一” がしてきた変装がこちらです
⬇️

長髪ニット帽に髭とメガネ
どう見ても亀❗🤣
メット被って工事現場で働いてても亀は亀🐢w
金髪にメガネでそれは変装と言えるのか🤣
どっからどう見ても亀梨和也だろ❤
なんて美しい横顔なんだ💖(⸝⸝⸝• •⸝⸝⸝)✨
「おかえり❣️」なんて亀ちゃんが
ご飯作って待っててくれる人生があったら
もう思い残すことはない今すぐ死んでもいい💘😇‪𐤔𐤔‬
瞼を整形チックに変装メイクしても
やっぱり亀梨和也にしか見えない🐢w
片目を隠して前髪下ろして〜のメガネ
コレじゃやっぱり変装になってなくなくない?🤣


以上、亀梨和也ファンの皆さんが見たらひと目で分かっちゃうバレバレの変装で逃亡劇を繰り返すドラマな訳ですが😂(亀ごめんねw)


ここで、3つ目のツッコミ❗
逃亡中&変装中の身で、なぜ自分からそんなに他人に関わっていくのか❓超疑問だった。

この “鏑木慶一” という殺人の罪を負わされた男は「優しさ」だけではなく、時に「おっちょこちょい」であり、時に「天然」であり、時に「詰めが甘い」感じがするのです。
頭は絶対賢いのに逃亡中の身だからの “焦り” からなのか❓時々「なんでそういうことしちゃうの💦もっと慎重にいきなよ!」的な場面もあったりしました。
変装がヘタクソか❗(笑) だけではなく、性格面からも自らが脱走犯であるとバラしてしまう原因を作っている、それが鏑木慶一なんだと。
やっぱり…いい人過ぎて、ちょっとおっちょこちょいなのかも。でも私も同じようなもんだから、成り行きでそうなっちゃうのもなんか分かるんだよねぇ🥺

私は勿論、犯罪とは無縁の人生なので逮捕された人間の心情等は分かりかねますが、「冤罪を証明したい」一心で逃亡劇を続けた鏑木慶一の行動には “神様からの奇跡も相まって”  あっちのピースとこっちのピースが重なって動く感動シーンもありました🥲



4つ目のツッコミ❗
鏑木慶一が各地を転々としながら逃亡生活を続けていく中で、それぞれの職場で親しくなった人達が「あの人、例の逃亡犯に似てない?鏑木慶一!」と気が付き始めた時の行動と動揺が同じすぎる。 
「今、自分の近くにいる人間が殺人犯かもしれない」という動揺は各俳優さんの名演技で物凄く伝わってくる。
だけどさ…スマホなりパソコンなりで、逃亡犯:鏑木慶一の顔写真を確認する時になぜそんなにズームにして見るの❓w
動揺すると人ってみんな老眼になるのかな❓🤣

あとネットで顔写真を確認して「そうだよ!絶対本人だよ!」って確信してるくせに、すぐに通報しないで、とりあえず自分で直接、鏑木と話して確認してみようとするの、何故❓Why❓ジャパニーズピーポー‪𐤔𐤔🤣🤣🤣‬
ネットで確認したらすぐに110すればいいのに。人間の行動って不思議だわw
直接、話して確認したくなる “魅力” とやっぱり “優しさ” が鏑木慶一という男にはあった❗という事なのかもしれないけれど。


5つ目のツッコミ❗
殺人現場についてのツッコミは沢山あるよ!笑
まずね、夜の仕事帰りに通りかかった家から凄い悲鳴が聞こえてきて、仮に玄関が開いていたとしても普通入っちゃダメじゃない?
はい、不法侵入w 
そこはそれこそすぐ110でしょーが❗

で、玄関が開いていたので、つい入っちゃった鏑木は殺人現場を目撃する事になる
(ほら言わんこっちゃない。だから入るなと‪𐤔𐤔‬)

若い夫婦2人が血まみれで倒れていて、その倒れている息子の母親(黒木瞳)は泣き叫んで、息子の背中に刺さっている包丁を抜こうとする🔪←それを止める鏑木。
「清潔なタオルを❗」と言って、とりあえず目についたキッチンにかかっていたふきんかなにかを手に取り患部に当てて包丁を引き抜き溢れ出る血を押さえつける🩸

いやだからさ、医者でもないし、現場は触っちゃダメ❌ってドラマや映画で散々教わってるでしょw 


この優しさというか、親切心というか、悪く言えば「余計なお世話」な行為をしてしまったが為に鏑木は、近所からの通報で後から駆けつけた警察官に逮捕されてしまう。

凶器🔪に触っちゃダメ❌とか基本中の基本ですよ、鏑木くん‪𐤔𐤔‬

  
めっちゃ真面目なサスペンスドラマなんだけど、ツッコミどころが満載すぎて時々「こらこら😅」言いながら観てました笑

凶器🔪に触るのもダメ絶対🙅‍♀❌だけど、包丁抜いちゃったならすぐ床に投げ捨てればまだ良かったのに、警察官2人が到着した時になぜまだ手に🔪持ってたのー😱そゆとこだよw 

人って本気の動揺をした時ってそういう冷静な判断は一切出来ないものなのかな?
う〜ん🤔⁉️ でもやっぱり余計なお世話しちゃうのは【 性格 】だよね。

私も良かれと思って余計なお世話しちゃいがちな所がある人間なのでちょっとだけ分かる。 
(でも本当に仲良くて親しい人にしか余計なお世話はしませんw)

流石によその家から悲鳴が聞こえても玄関まで行ったり勝手に入ったりはしないし出来ないw
私なら怖いから離れてすぐ110するわ📱←正しい🙆🏻‍♀️️⭕️

息子の反抗期が酷すぎて夜中に暴れてガラス割ったり(超近所迷惑😭)しょっちゅう家出されてたから110しなれてるし💦(全然自慢にならんw)
元々、私は元夫のDVと借金が原因で離婚しているシングルマザーだし毒親育ちなので本当にかなりの頻度で110してるけど、警察ってすぐ来てくれるには来てくれる、だけど大してチカラにはならないと言うか、即解決!ってなるような、ドラマみたいな事はしてくれないのよね。期待するだけ無駄。
こっちは困っているから110してるのに逆に理不尽な事を言われて泣かされたりして、公務員だからね、警察もやる気があるのかないのかよく分からん。

そんな私の実体験からも分かるように、鏑木の言う事は当然信じてもらえず…

それどころか、警察&弁護士は唯一の目撃者である殺された息子の母親(黒木瞳)井尾由子が「若年性認知症」であるのをいい事に裁判で鏑木が息子夫婦を殺したと無理矢理証言させる。

そして殺人犯とされてしまった鏑木慶一は死刑判決を受ける。←この時の亀の演技が凄かった!
亀ってこういう演技も出来たんだ!って思った(なんかゴメンw)

死刑判決を受けた後、具合の悪くなった鏑木を護送車で病院に移送中にトイレ休憩でサービスエリアに立ち寄った際、そのまま逃亡するのですが

夜道でこういう姿の人みたらめっちゃ怖いよね😱
便所サンダルだしw

 
鏑木がトイレから逃亡できた理由も

いや警察❗お前バカだろ🤣

しかなかったです。
極々たまーに聞きますよね、移送中に逃亡って。
本当に警察さんよー、安定した給料貰ってるだろうにしっかり働けよ‪💢



6つ目のツッコミ❗
これはあんまり深く触れたくはないのですが。
今どき、まーだ新興宗教をマジで信じちゃってる人って・・・・・・いますよね💧‬いるんですよねぇ

「教祖様」とか「煩悩を捨てなさい」とか「最低限の生活の中で小さな小さな徳を積みなさい」とかバカバカしいったらありゃしない😮‍💨
なんでそんなんにすがっちゃうんだ‪(呆)
「やがてそれがあなた達の心の支えになります」って・・・なる訳ねーだろー‪💢‪
信者が自分達の生活を最低限に押さえて、お念珠や御守り、怪しい水や壺𐤔𐤔𐤔を買わされて、お陰で教祖様はガッポガッポ💴💴💴✨なんて信じたくないけど、まだまだそういう宗教ってたくさんあるんだろうな。統一教会とか統一教会とか統一教会とか。今は「世界平和統一家庭連合」って言うらしいけど。

こちらはご参考までに⬇️



7つ目のツッコミ❗
いくら素敵なお家から素敵なピアノのメロディーが聴こえてきたとしても、そのお宅の目の前に突っ立ってずっと見ていたらそれは明らかに不審者💦
でも。
素敵なお家側もこれみよがしに窓を開けてカーテンひらひらさせながら、ピアノを弾くとか、窓際でおしゃれにお茶を飲んでるとか、お庭で賑やかにバーベキューやってるとか。
いや別にいいんだけどさ。
そういうの悪気がなくて?! 見せつけてくるような金持ちやだわ〜嫌いだわ〜🫤
ピアノ弾く時🎹窓開けて弾く人っているの?w 
私も中1までピアノ習ってたけど窓閉まってても思いっきり弾くのイヤだったわ〜だって次の日に絶対隣の家の先輩に「あそこ間違えてたね😆」とか言われるんだもん😭私が下手くそだったから悪いんだけど🎹💦

 

ネタバレはこのくらいにしておきましょう。笑
鏑木慶一が最後どうなったのかは本編をご覧になって、お楽しみください。
 

亀もイケメンだけど、市原隼人も相当エロいよね😍✨𐤔𐤔𐤔𐤔

やばー😍😍😍😍😍😍🤤w



✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎



怖いからずっと避けてたんだけど、そろそろ「事故物件」も観てみようかなぁ…🫣
2020年🐢亀ちゃん初主演映画で「正体」と監督が同じらしいです。あ!「リング」の監督だ😱貞子だ貞子😱怖そう😱💦



明るい時に観よー🫣🫣🫣笑 


✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎


ドラマや映画の話に全く関係ないのですが。
今日4月17日は “恐竜の日” なんだそうです🦖
インスタのストーリーズで「恐竜の日」の顔ハメイラストが回ってきて初めて知りました😂

恐竜ランちゃん🧡かわいいでちょ🦖✨


ちなみに他には
・ハローワークの日
・クイーンの日
この2つの記念日があるそうで
⬇️

クイーンというのは・・・

こちらのQUEENでした🎸✨😂




✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎



では最後に。
今日の1曲は・・・最近の1番お気に入り🌼*・
アニメ「薬屋のひとりごと」のOP
緑黄色社会で 【 花になって 】


アニメ「薬屋のひとりごと」も、めっちゃ面白いのでご興味ある方はぜひぜひ観てください✨
私は日曜日に丸一日かけて一気見しました🤣ハマりすぎ‪𐤔𐤔‬
毒舌キャラの猫猫(マオマオ)大好き🩷まるで私のよう🤭‪‪‪‪w 
ある程度の薬の知識がつき、それとは別に少々のエロも楽しめるアニメです。キャラ可愛いし巨乳好きにはよろしいかと🤣

Netflix「薬屋のひとりごと」
⬇️


2期も早くみたいよー❣️



本日も私のごちゃごちゃ記事を最後までお読みくださった皆さま、ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)✨

次回は先月大学病院の救急外来へ緊急入院した時の正確な話を纏めたいと思います💦

Thank you so much 🎶

この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?