見出し画像

朝活でいずれ…Connecting the dots.

#朝のルーティーン


#朝活書写

2021年〜毎日書き始めた

・ X(旧Twitterツイッター)だけでなく

・ note

・ Instagramインスタグラムでもお題を頂ける

書写検定がキッカケ

こだわらないコトにこだわる

・書く紙

包装紙など
ゴミになる前に

・ペン

色々試したい
でもペン増殖しすぎ
増やさない生活へ

最近ほぼプロッキー

太いマーカーで
筆のように書くのが目標

替芯もあり
ペン先を育て中

+楷行草篆隷書 五体

書写検定で
篆書は出題されない

でも篆刻を始めた
良さどころか
まだまだ目が慣れていない
目習いが必要

題名or作者名から1文字を

書写検定頻出漢字を選ぶ
字典アプリで5書体を調べ
楷書・行書は特に古典と自己流の違いが分かる
目習いもできる

5書体は
筆or筆ペンで

字調べ大切

書譜臨書

書写検定の硬筆
骨書きから始めた

書写検定1級で苦労しがちな
草書

書譜臨書のおかげで
書き慣れ感も

みんチャレアプリで

1日1問みんチャレ投稿!
勉強量は不足だけど

管理業務主任者試験
8月受験申込も開始!

今年は1週間前の
マンション管理士も受験予定
こちら管業よりも難関で無謀…

私は直前期しかマジメに勉強しない

だったら1週間前に
ほぼ同じ範囲の難関試験うければ
少し勉強するのでは??

4年目の正直なるか?

やらないと気持ち悪い

そこまできたらシメたもの

字は 
キレイに書こうとかは二の次
卒意の書〜心のままに

勉強は
既に何周も問題集回している方とご一緒
私はまだ1周もしていないけど…

とにかく毎日!

+noteが以前は日課だった

けれど今は気紛れ
拝読するのは 
視力低下でもっと気紛れ

ボーリングのボールのように

静→動
最初動かす時はチカラが必要
あとはスイーっと動いていく

朝活日課のチカラ

でもいつか成功noteを
乞うご期待!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?