記事一覧
Net Promoter 3.0 NPSを事業アイデアの検証にどう組み込めるか?
こんにちは、起業家向け事業アイデアの検証サービス、TellToneです。
今回は、TellToneがアイデア検証手法の指標としているNPS(ネットプロモータースコア)について、最近ハーバードビジネスレビューにて記載された記事をと共にご紹介します。
「Net Promoter 3.0」 (Harvard Business Review, Nov, 2021)
みなさんは、ネットプロモータースコア
『ゼロイチ』事業アイデア検証手法の注意点!
いきなりですが、もしあなたがゼロイチで事業アイデアを検討する際どのようなプロセスを思い浮かべるでしょうか?今回は、TellToneに至るまでに通った事業アイデア検証方法を、コストと労力の観点で考えてみましょう。
ユーザーヒアリング
良い点:
ユーザーヒアリングを行い、相手のコメントを元に、ニーズがあるか検証する手法です。直接対話できるので、実際の人を知ることができ、課題感についての知見を深める