見出し画像

不思議のアロマ

ここnoteで繋がってから、とても素敵なものを頂きました。
それは、、、
不思議な魔法のアロマなのです。🍃

「imagination aroma」
1日ひとつの新作アロマの更新。365日。ここ、noteで。
香りのタイトルとフォト、それにまつわる作者の思いを込めた文章。。

一つ一つのイメージがまず素敵なのです。
さらに毎日更新だったので(すでに365種完遂されてます)、
春には春、冬には冬の風物やイベント..
四季折々の香りがある。
なんというんでしょうか。。
和歌や俳句みたいに、想像が広がる感じ。

私は夏になると、子供時代の夏休み=ウキウキした元気な感じを思い出し、今でも勝手に元気になるのですが。。。
なので、
「夏の太陽」
とか
「プールのあと」
なんていうタイトルを見ると、もうそれだけで
暑いけど元気の出るギンギラの太陽や、
学校のプール帰りの塩素の匂いなんかを思い出して
「あ~!いいなあ!!!(ウキウキ⤴️)」となってしまう。。。

他にも「雑念遮断」とか「無問題」なんていう、効果がありそうな言葉の香りがあったり。。。
「クリームソーダ」なんていう、個人的な郷愁を感じるモノの名前があったり。。。
「どんな香り?!」って思ってしまうタイトルも多数。


私的、今この寒い冬場はトップの写真の「wool」がお気に入りです。
本当に不思議なんですが、香りから暖かさを感じるの。

寒がりな私は、秋あたりから既に自宅の寒さがつらすぎて
「あー!!ぬっくぬくしたーい!!!心も体も!」
と心の底から思っていました。

で、秋には秋のワードローブがあるように、その季節(記事が月別になっている)のアロマのタイトルを順に見ていくと、
なんと!私の求める、ぬっくぬくにピッタリのアロマがあるではないですか!!
woolって!!🐑
速攻で決定してポチっとして、届いてみて、びっくり。

まあ~ーーーー、いい香りなのです!!私好みの。
でも、絶対嗅いだことのない香り。そして、すっごく安心する。
あ~~、ずっと嗅いでたい。
溶けそうである。このまま溶けられるなら本望だ。。みたいな。(今もう一度嗅ぎました❤️あ~(´Д`))

そうやって嗅いでると、私の望み「心も体もぬっくぬく」のうちの、「心」の方まで、なんだかほぐれてきて、暖かくなったのです。。。

香りが人体に及ぼす未知なる効果はもちろんなのですが、
なんとなく、それだけじゃないんじゃないか?って思いまして。。。

これって「愛情という名の魔法」なんではないか?と。

実は作者のacoさんご本人にも文面でお伝えしたのです。
「魔法使ってませんか?」って。

瓶の蓋を開けた瞬間に、不思議な何かが「ほわわわ~」と出てきた気がしたのですね。いい香りとともに。。。

HSPの方なんか特に、イメージや目に見えないモノや効果、感じられやすいんじゃないかな?と思いました。

選び方も自由。
タイトルで選ぶもよし。写真で選ぶもよし。
私は、たいていインスピレーションで選ぶ。
今の心境で選ぶと、本当に外さないのですよ。
好きなナンバーで選び、そのタイトルにもピンときて決定したこともありました。笑

目に見えない何かに敏感な人、
魔法が必要な人には届いて欲しいなあ…と。
(珍しく、苦手な長文にチャレンジしてみたよ。)

acoさん(Ayanas)の創るアロマ。


発送していただいたお礼として記事を書こうと思ってたのですが、なかなか取りかかれず。。大変遅くなりました。
acoさん、お礼が遅くなってごめんなさいね!🙏m(_ _)m

共感していただいたり、あなたのお役に立てれば嬉しいです。もしその気持ちや愛を発したい、回したい、と思ったならお気持ちありがたくお預かり頂戴いたします!おそらく地球をめぐり宇宙を経由して、何倍にもなってあなたの所に愛が着地します💖👼愛の循環にご協力ありがとうございます