少しはプライド捨てれたのかな

猛暑が振るう最中
暑すぎて溶けてなくなってしまうのが
今の自分にとってはいいのじゃないかと
勘違いしてしまう程の
現在全くと言っていいほど売れていない芸人が日々送るにつれ
思ったことなどを書き起こす糞エッセイ

お気に召さない方はスキとフォローだけして閉じてください。


なんだかんだで
私のプライドは徐々に
捨てれているような気がする

実際問題で言うと捨てれているというよりは
人間として扱ってもらえないこの状況に慣れたというのが正しいだろう

とある事務所に
オーディションの有無や日程を聞きたいと思い
そこのサイト内のお問い合わせフォームから連絡したところ
無視されている
ちなみに3回ほど送りなおしている(未だに返信無し)

自信がやっているYouTube内にネタを載せたところ
あたかもお笑いは全て分かっていますよ糞アニメアイコンに
面白くないので芸人辞めるのが良いと思いますと言われる

普段やっている配信アプリで
シンプルに誹謗中傷を受ける

ここ2~3日で起きたことだ

徐々にプライドが捨てれている気がする

どうして売れていない芸人は
こんな扱いを受けないといけないのか

普通に生きて
しっかり税金も払って
皆さんよりも少ないお金で暮らしているだけなのに

売れていない芸人と言うだけで
かなり酷い扱いを受ける

前までは思っていた


最近は怒りを通り越して無の境地になってきた

何も思わない訳ではない
そういった扱いを受けた瞬間は「死んでしまえばいいのに」と思うが
こういう記事に表したり
配信アプリで愚痴に愚痴ったりする機会が無くなってきた

仕事場の少し先輩に媚びてご飯を奢ってもらうことも増えた
そこでも売れていない芸人を前面に押し出して
情けで酒も奢ってもらい
ほろ酔いのまま帰路に就くことも覚えた

完全なライブ主催者のミスで
出番まで2時間空くことに対しても
自分が連絡してなかったんでと謙遜することもしてきた

ライブの呼び込みの際も恥じることなく
その日出演される少し売れている人を名前に出し
呼び込むことに対して躊躇もなくなってきた

これが売れていない世界の当たり前で
これをやってきたから売れるという保証は何一つなくて
これからもこういう人間以下の扱いを受けることに覚悟が出来てきて

順調に体がプライドを捨てる行為に慣れてきている

情けなく思えますか
こんな生き方

でもそうしないと
まともに生きていくことが難しいんです

これが
売れていない芸人の

リアルです


今日まで私は売れていない、しかし明日はもっと面白い私に出会える、明日は売れる、明日から売れる。

この記事が参加している募集

お肉が食べたいです。ここ数ヶ月お目にかかっていません。しょうもない人に使うくらいなら是非