芸人は「結果」が全てだ

最近メンタル面がボロボロなのか
応援ソングを聞くと決して自分には当てはまっていない歌詞なのに
脳内がいいように変換して
涙があふれて止まらないほどの
現在全くと言っていいほど売れていない芸人が
日々暗黒ライフを過ごす中で思ったことを書くだけの糞エッセイ


お気に召さない方はスキとフォローだけして閉じてください。


最近自分で自分が恐ろしいほど努力をしている
俯瞰的に見ると良くやれてるなと珍しく褒めてやりたいくらいだ

恐らく努力の量ではもう売れていてもおかしくないくらい連日頑張っている

ただ残酷なことにこの芸人と言う世界では

結果が全てだ


毎日睡眠時間を削ってまでネタに取り組んだとしても
ライブで滑れば

「こいつは面白くない奴」と認定印が押される


私自身結果が全てと言う考え自体はあまり好まないのだが
悲しいことに芸人と言う世界はこれでもかと言うくらい結果が全て

どんなにライブ数 ネタの数を増やしても

賞レースの決勝もしくは優勝を飾れなければ糞同然の扱いだ

もし結果が全てでは無いという考えの持ち主がいたとしたら
現在の私の過酷すぎる生活を目の当たりにしても同じことが言えるのか試してみたいくらいだ。

今の私は
無所属でライブシーンを賑わす存在でもなく優勝など生まれてこの方したことが無い
世間からすれば「面白くない奴」と言うよりも「あまり触れてはいけない存在」に等しい扱いだ

どんなに頑張ったとしても
事務所オーディションの書類選考で落とされていたら話にならない
せめてネタを見てほしいものだ
私の努力の結晶を


芸人にとっての努力はどれが正しいのだろうか

一昔前だと

ひたすらに面白いネタを作り上げることが芸人としての努力だったのに

いつしか
SNSでバズらせることが
芸人にとっての努力になっている気がする

知名度を広げると言う点では当然しなければいけない
私が出ている犯罪者でも出れるようなフリーライブでも
ちらほらと若い子に向けての糞リズム芸が多発している現状だ
私はこの光景を見ていて恥ずかしく思う

本当に笑わせなければいけない層を笑わせれるのだろうかと
バズっているネタは視聴者が限られているからこそ流行るわけで合って
テレビなどの一般メディアに行けば痛い目で見られるはずだ

売れていないにも関わらずこういった尖った思考だけが成長していく

そう言いながら私ももう少し立てば糞リズム芸を披露するときが来るかもしれない
その時はまた報告するので是非とも嘲笑ってほしい



今日まで私は売れていない、しかし明日はもっと面白い私に出会える、明日は売れる、明日から売れる



この記事が参加している募集

お肉が食べたいです。ここ数ヶ月お目にかかっていません。しょうもない人に使うくらいなら是非