見出し画像

2023年4月公開映画【助演男優】ガチランキング

10位:『幻滅』グザヴィエ・ドラン

グザヴィエ・ドランって監督以外にも俳優としても結構やっているんだよね。『幻滅』ではわりとおいしい役だったかな。

9位:『ノック 終末の訪問者』ルパート・グリント

ハリポタのロンも今やすっかり怪優が板についている。こんな大人になるとは思わなかった……。

8位:『AIR/エア』ベン・アフレック

マット・デイモンと出る時はもう少し目立つ役が多いけど、この映画ではやや脇役だったかな。

7位:『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-運命-』吉沢亮

一作目より控え目だったけど、やっぱり重要な役なんだよね。

6位『せかいのおきく』石橋蓮司

言わずとしれた名脇役。阪本順治監督作品ではほぼ常連。また主演作をやって欲しいね。

5位:『ザ・ホエール』タイ・シンプキンス

デブ玉なブレンダン・フレイザーももちろんめだったけど、このコミュ障な伝道師も結構インパクトあったね。

4位:『劇場版 TOKYO MER~走る緊急救命室~』賀来賢人

今回の賀来賢人はシリアスに厚生労働省の役人を演じてたね。見事なカメレオンぶり。

3位:『聖地には蜘蛛が巣を張る』メフディ・バジェスタニ

どんなにヤバいことをやっても、「宗教倫理的に正しいことをやってるから、無罪っしょ?」みたいな雰囲気で最後の最後までいるのは見事だった。

2位:『仕掛人・藤枝梅安2』椎名桔平

見事な一人二役。しかも間逆な役柄を見事に分けて演じていた。だから、この映画が面白かった。

1位:『ヴィレッジ』古田新太

『空白』とはまた一味違った「臭いものには蓋」と「弱き村民を助ける」という二面性があるという陰がある役だったねー。

※※※※※※
ベストテンのうち半分が邦画という日本映画の大健闘がめざましい。


1位:『ヴィレッジ』古田新太
2位:『仕掛人・藤枝梅安2』椎名桔平
3位:『聖地には蜘蛛が巣を張る』メフディ・バジェスタニ
4位:『劇場版 TOKYO MER~走る緊急救命室~』賀来賢人
5位:『ザ・ホエール』タイ・シンプキンス
6位『せかいのおきく』石橋蓮司
7位:『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-運命-』吉沢亮
8位:『AIR/エア』ベン・アフレック
9位:『ノック 終末の訪問者』ルパート・グリント
10位:『幻滅』グザヴィエ・ドラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?