マガジンのカバー画像

hound tooth check

64
ダイアリー
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

エコー/マジックアワー/面影

エコー/マジックアワー/面影

梅雨が明けたら紹介しようと思っていたら、待たされた。
そんな7月の終わりに。

***

【小説】エコー

梅雨の明けた東京。夏鳥の長い一日。世田谷、7月某日。

10話完結の純文学小説です。
10話が有料noteになっていますが、全文をお読みいただけます。

***

【小説】マジックアワー

「絶対に死なないから!」
その言葉を信じてシャッターを切るヒーコ。
写真を通して描かれる、ひと夏の青春

もっとみる
「詩をつくる教室」の再受講をはじめました。

「詩をつくる教室」の再受講をはじめました。

文月悠光さんが講師の「詩をつくる教室 言葉のレッスン」を第5期の受講を開始しました。第3期以来です。

その間には、スパイラルスコレーで開催された井坂洋子さんの講座に通っていました。たくさんの詩とたくさんの現役詩人(!)に触れることの出来た貴重な講座でしたが、机のないサロン形式のスタイルがどうにも性に合わず、出戻って参りました。

「詩をつくる教室」では、まず自己紹介の場があるのですが、参加者は1

もっとみる
マジックアワー

マジックアワー

「マジックアワー」という小説を公開しました。
今回は、「第二回氷室冴子青春文学賞」に応募するため、エブリスタへの投稿作品となっています。

noteで公開している作品とは少し違って、エンタメ色の強い青春小説に仕上がっています。
全文をお読みいただけますので、ぜひアクセスしてみてください。

この作品に関して、いろいろお伝えしたいこともありますが、それは賞の結果が出た時にあらためてエントリーしたいと

もっとみる