見出し画像

自分が何者かわからなくなったときのための備忘録(自己紹介)※随時更新

テクノチャッカです.人生というゲームの攻略法を日々考えている人です.

ジャンルはいわゆるライフハック的なものだと思います.「使い古されたもののなかにこそ新たな煌めきが埋もれている」がモットーです.

好きな言葉は温故知新無用之用凡事徹底です.歴史が好きで,何でもかんでもルーツを調べるところがあります.

趣味は読書です.Kindleにいっぱい積ん読になっている本があるので,少しずつ読書録を書いていきたいです.

最近は全然やっていませんが,昔は合気道にのめり込んでいました.身体を動かすのは好きな方です.学生時代は水泳バスケ剣道もやっていました.

あとは昔バンドを組んでいたので,今でもたまにギターを弾きます.弾くのは下手ですが,無駄に洋楽機材の知識があります.

たまにゲームもします.とは言っても,やるのは専らKOEIの三國志ゼルダの伝説です.年末になるとマリオカート桃鉄もやります.

昔から変わらず好きなものは三國志相対性理論(バンド)落合陽一さんで,最近は今更ながら輪るピングドラム仮面ライダーWも好きになりました.

資格は普通自動車免許FP技能士3級学芸員を持っています.他にも細々としたものを5個くらい持ってます.

当面は宅建士資格取得に専念する予定で,合格したら簿記2級FP技能士2級を取りたいなって思っています.

まだ何者でもないので役に立つか立たないかで言ったらたぶん大多数の人には役に立たないかも知れませんが,それでも少数の誰かの救いになるような,そんな情報発信をしていこうと思っています.

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?