記事一覧
2022年の振り返り
こんにちは。テクナンです。
「去年もやったしな」という単純な動機のもと、今年のことについて振り返っていきたいと思います。
こちらが去年のまとめ。なつかしい。
・2Dアクション『スプーキートレイル』完成
昨年からチームで作っていたゲームが完成しました。諸事情でプレイ可能な形での発表はできないのですが、何はともあれ完成させることができてよかったです。
・生誕祭イラストを描く
「#〇〇生誕祭
『ミクスチャー』『フラグメント』のあとがき
COMITIA142に参加を決めた時、とりあえず当時作っていたゲーム『Windows Outside』の試遊か販売を行うことを第一目標にしていました。
しかしながら、同時に「せっかくコミティアに出るんだから、本や音源も作ってみたい」とは考えており、結果的になんとか両方出すことができました。作った際に色々と考えることもあったので、ここにまとめてみます。
↓こちらで通販中です!よければぜひ!『フラグ
コミティア初サークル参加レポ
こんにちは、テクナンです。
この度、11月27日に開催されたCOMITIA142に初めてサークル参加してきました。超緊張したし、おぼつかないことも多かったですが、結果的には良いことばかりで最高だったな〜という気持ちです。今後のためにもレポートを残したいと思いこの記事を書いてます。
こちらで頒布物を販売しております!興味がある方はぜひ!ゲーム音楽サントラ『フラグメント』はダウンロード版もあるので
2021年の振り返り
こんにちは。テクナンです。
こういう時期になると否が応にも一年の振り返りをやらなきゃいけないような気がしてくる。なのでやります。
主な出来事・CGの勉強をしたMayaという3DCGソフトの勉強をして、モデリングの基本とアニメーションの基礎を概ね学びました。ホントはもう少しリギングとか勉強しようかとも思ったのですが、Mayaはとても高いソフトでアマチュアでやるにはすごくお金がかかるし(今は大学の
近況とドット絵の世界観のはなし
こんにちは。今現在ものづくり欲が絶賛減退中のテクナンです。
なので最近はマーベルによる直近の映画作品群、通称MCUを観進めてます。
そのMCUのスゴイのが、ただの「同じ会社出身のヒーロー達のそれぞれ独立した物語たち」ではない点で、各作品で世界観が共有されており、一つの大きな物語として進んでいるのです。アイアンマンをはじめとしたヒーロー達がチームを組んで戦う「アベンジャーズ」はその仕組みの象徴とも