マガジンのカバー画像

ピックアップ

19
これ読んで嫌な人は私のこと嫌いだよ
運営しているクリエイター

記事一覧

流れ弾注意

流れ弾注意

私は無駄に自己肯定感が高い。なんの根拠もなく。そして少しの繊細さもない。

私が書くものは特定の誰かを対象にしているつもりはない。けれども、広く誰か達に当てはまるので、流れ弾に当たって傷つく人もいるだろう。と、アドバイスをいただいたことがあり、それもそうだなと納得した。

誰かを攻撃していませんが、恐らく誰かは攻撃されてます。だからブロックされる(引きずるwww)すいません(๑˃̵ᴗ˂̵)←反省の

もっとみる
イケメンの中央値

イケメンの中央値

その昔、私は合コンの女王と異名を持ち、毎週のように合コンに行っていた。

その時の相棒と、今現在の会話。

今では
彼女も私もバツイチで、子供を育て上げた。
18の時から現在に至るまで、お互いの恋愛模様を知り尽くしている。

そんな彼女と私が合コンの女王としていいコンビでいられたのは、この内容のとおり。男の趣味が全く被らないのだ!
合コンを一緒に楽しむものとして、これは大切な要素!今まで被った事が

もっとみる
美しくあること

美しくあること

ちょっとイケメンくんや美人ちゃんには

「そのイケメンは(美人は)あなたの最大の武器なんだから。それを強みにしたらいい。ご両親に感謝だね」

と、我が子みたいな歳の子たちの新人教育をする。(接客の極意)何かが間違ってると言われるかもしれないが、私はそう思っている。もちろん他にも魅力はあるけれど、人間は視覚から聴覚からの情報で第一印象は決まる。ビジュアルにソフト面がついてきたら、最強になる。

器量

もっとみる
産む産まない論争じゃなくて、幾つで産むのか論争

産む産まない論争じゃなくて、幾つで産むのか論争

私は30歳になるギリギリ手前の29歳で子供を産んだ。20年程前は多分平均的だったかと思う。今現在からすると若いようにも思いますが。

当時元夫の転勤により。妊婦中に東京から、とっても田舎の地方都市に引っ越す。(後にここは私の第二の故郷ってくらい、大好きな土地となる)

そんな地方都市でマタニティスイミングに通い始めるのですが。周りは20代前半のママばかり。20代後半は第二子第三子の出産を控えたベテ

もっとみる
自己表現

自己表現

なんでそういう物言いするのかしらね。。。

っていう人がいる。結構いる。
品性が顔に出ている。おブスだ。

おブスだから仕方ないか、と憐れんで
どうしてそうなるのかな、と思考する。

おブスだからの所業じゃない。
内面のおブスが表れるんだよ。

受け取る身からしてみれば、流石に腹に据え兼ねて、ブチ切れそうになることもある。
だけれども、おブスの土俵に上がってはいけない。受け取らなければブーメラン。

もっとみる
不快指数

不快指数

台風一過の今日。
鼻から口から、呼吸すら熱風。
なんて暑いのかしら。

不快は人を狂気にする。

何度も書いているのに、何度も書くけど。
日曜日は嫌い。
夏休みもお正月休みも長期休暇はもっと嫌い。

⚠︎ここから口汚くなります⚠︎

小太りな奥さんと、冴えない旦那さんとアホそうな子供と、美しくもない幸せなファミリーを見ていると、嫉妬するから。

美しくないカップルがイチャイチャしている。ここは大抵

もっとみる
中年迷子

中年迷子

きっと多分恐らくよ。

私のnoteを読んでくださってる方って、
中年迷子の人たちでしょ?知らんけど。

きっと多分恐らくそうよ
だって私がそうだから



酸いも甘いも噛み分けて

一回くらい結婚したかもしれないし
してないかもしれないし
失敗したのかもしれないし
うまくいかないものを、なんとか続けてるのかもしれない

裏切られたか裏切ったのかもしれないし
大切ななにかをなくしたのかもしれない

もっとみる
炭酸が飲みたいのかビールが飲みたいのか酔いたいのか問題

炭酸が飲みたいのかビールが飲みたいのか酔いたいのか問題

このクソ暑い中、たまにどーしようもなく我慢ができないと。仕事合間のランチにノンアルコールビールを飲んでしまうことをココに白状します。

ここは誓って一線は超えてません!社会人として
⚠︎企業などに属さない自己責任のフリーランス⚠︎

アホみたいに飲む友人達に、この件に関してリサーチしてみたところ。

昼間に飲みたいところまでは皆同意。
じゃあ昼に何を飲むかはそれぞれだった。

⚫︎ノンアルコールビ

もっとみる
ヴィーガンって病気じゃないよね?

ヴィーガンって病気じゃないよね?

私も大概に、タンパク質飯だのグルテンフリーだのしてますけれど。これは好きでやっているだけであって、勿論人さまに強要はしない。皆で飲みに行けばなんでも食べるし。締めのラーメンだって美味しい。意志が弱いってのもある。だけれどもよ。

ヴィーガン衆らが、ほんと迷惑。

私の周り、健康産業業界仕事柄多いのですヴィーガン。そんなお仕事の食事会。会費は3500円のコース料理。

でたでた。ヴィーガン衆。

もっとみる
回避型恋愛

回避型恋愛

私の悪い癖で、心を閉ざしている人に興味を持ってしまい。無責任に心の扉を開けてみたくなってしまう。結果、ちょっと厄介な人に気に入られて困ることになる。ことが多い。 

私、悪い男でいい男が好き!
と、公言してきましたが。悪い男が好きなんじゃなくて。悪い男っていうものは、回避型の特性にカテゴライズされるんだと思うに至る。

恋愛には、4つのスタイル「安定型」「不安型」「回避型」「恐れ・回避型」があるら

もっとみる
女の腐ったの

女の腐ったの

女の腐ったのという言葉は、本来男性に対して使うらしい。そうなんだ!だけれども、私は女性に対して使ってしまう。

女の腐ったの、みたいな女。

♣︎

私の所感。
自称サバサバ女子程、女が腐っている。自分男っぽいんでって、それはちょっと勘違いで。言葉や仕草が大雑把なだけで、内面は女が腐っている。事が往往にしてある。お前のそれはサバサバではない、このメンヘラ女!と一喝したいくらいだ。

そもそもがさ。

もっとみる
ひとり飲み紀行

ひとり飲み紀行

6月だっていうのに、朝からなんでこんなに暑いのかしらね。イラつくわ。と、降り立った駅。
あまりに素敵な看板!

雪が谷大塚。いつかこのお店に行きたい。

マチアプ活動をしていた時に、お酒を飲む女性はお断りという方がいらした。大丈夫よ。あなたとは何回生まれ変わっても合わないと思うわ❤︎

ひとり飲みが好きな訳じゃない。いや、好きではあるんだけど。ひとりで飲み歩きたい訳ではない

【ひとりブルワリー】

もっとみる
屑女

屑女

【クレーム】
顧客クレーム対応。私の対応が感じ悪いという。この対応で文句があるなら仕方がない。私の事が気に食わないなら、もう2度と来るんじゃねぇ、と心のウチで思う。そもそも原因はハード面だったよね?
個人事業主。守るのも守ってくれるのも自分しかいない。どうしたもんかな、考える

【好いひと】
この人は自分軸で生きていて、趣味も本業も今が忙しいことは知っている。スケジュール調整、予定確認して連絡する

もっとみる
ラブホ今昔物語

ラブホ今昔物語

先日。ラブホのことをちょこっと書きましたら、日本のラブホって今そんなことになってるの?と、海外在住のnoterさんからコメントをいただきましたので。

全盛期利用?していた平成のラブホテルと、令和のラブホテルを考察したいと思う。暇だな私も。得る物は何もありません!

そもそもの起源は江戸時代。お茶屋の奥に布団が敷いてあり…という。時代劇でお見かけするような「出会茶屋」がはじまりという。
その後「待

もっとみる