ミカミ・リョー@TCO

2021年1月に大手広告会社・大広のグループ会社として誕生したD2Cブランド構築企業である(株)チョーズン・ワン(TCO) の代表を務めているミカミ・リョーの個人的なnoteです。D2Cに関するアレやコレをいろいろと語ります。フォロー・いいね頂けると嬉しいです^^

LINE研究パート2 ~「生活インフラ」としてのLINEを活用する~

こんにちは、TCOのミカミ・リョーです。前回に続き、「LINE研究パート2」をお送りします。当初は、事例を紹介する予定でしたが、その前に語ることあるのではないかと考えて…

LINE研究パート1 ~LINEこそ、Cookie規制に対する武器になる~

こんにちは、TCOのミカミ・リョーです。ここ2年ぐらいでしょうか、Cookie規制に関するニュースをよく目にしますよね。企業のデジタル活用において無視できない問題であり、…

ECはアプリ化したほういいのか? ~ECアプリの成功事例から考える~

こんにちは、TCOのミカミ・リョーです。最近、EC界隈の情報をチェックしていて、「ECのアプリ化ってどうなの?」と思うことがあります。たとえば、Amazonです。私は、アプ…

YouTuberから学ぶ「クリックしたくさせる○○」 ~タイトルとサムネイルを徹底分析~

こんにちは、TCOのミカミ・リョーです。みなさん、時間あるとき、スマホで何を見ていますか? ミカミは、YouTubeをよく見ています。多ジャンルの動画を見まくっています。…

2022年度、D2Cビジネスのミカミ的キーワード ~決済と物流の最新事情?~

こんにちは。TCOのミカミ・リョーです。年度末ですね。事業の締めくくりで、忙しい時期ですね。私もそうです。ヤバイです、いい意味で。 そんな中ではありますが、2022年…

[Warby Parker レビュー]有名D2Cブランド「Warby Parker(ワービーパーカー)」でメガネを買って…

こんにちは、TCOのミカミ・リョーです。すみません、更新が滞ってしまいました。この間、いろいろネタを仕入れていましたので、ここからまたD2Cにまつわるアレやコレやをお…