見出し画像

雰囲気の良い空間の作り方(床に照明を足そう)

『快適おうち空間アドバイザー さぁやん』です。2022年3月より『快適なおうち空間を作るアドバイス』をしています。現在、ライフワークにする為、活動中です。

①ちょっとお部屋の雰囲気を変えてみたい、
②落ち着く空間やインテリアにしたい、
方への演出のワンポイントをお伝え(* 'ᵕ' )☆
今は天井にのみ 照明がついていても大丈夫!

昔ながらの旅館に泊まった時のこと。廊下の照明が、天井につくタイプの明る〜い照明でした。

日中は、天井の照明がついていて、床のことを気にもしていませんでしたが、

夜になると、天井の照明は消して、床の照明(スタンドライト)をぼんやりとつけてました。
いやっこれはいい!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ちょっとひと工夫するだけで、ガラっと落ち着く雰囲気になるよね〜(*´ч`*)
床に置く照明って、後から購入すれば良いし、場所も移動できるからオススメ。

小さな子がいるから、床置き照明って危ないじゃん?!って思った方!!
大丈夫!!
『授乳ランプ』とか、『シリコン製』とかの照明にすれば、危なくないよ〜!!
もしくは、子供の来ないゾーン(間仕切り、柵とかあれば!)に置くと良いよ〜。

↑シンプルな照明は、インテリアに合わせ易い

・・・って、その夜は良いなと思ってたのに、写真取り損ねましたが。。涙
このHPの6つの写真の上中のことが言いたかったんです!!よろしければ。

↑代わりのイメージ

※↓朝の写真。辛うじて写真を撮りました。うっかり夜の写真を撮り損ねてしまいました。全然雰囲気がないので、伝わる気がしません。涙天井の大きめの照明と、床の照明見えますかね?もう少し、意識を高く持とう!と強く思った瞬間でしたm(__)m

↑ホントは、この床の照明が、良い味出すのよ〜

↓落ち着く照明は、眠り易い照明でもあります。

おうちを快適にしたい方、
私で良ければ、お話聞かせてください
(* 'ᵕ' )☆

今度、こんな話してよー!!も、大歓迎!!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?