見出し画像

眠り易い照明、あかり(1)夕方~寝るまでの照明、明るさ

『快適おうち空間アドバイザー さぁやん』です。2022年3月より『快適なおうち空間を作るアドバイス』をしています。現在、ライフワークにする為、活動中です。

↓↓↓下記の方に読んで欲しいな☆

①赤ちゃんの寝かしつけに悩む方

②自分自身の睡眠障害に悩む方


なかなか、うちの赤ちゃんが、寝てくれない。ママ、いつも眠くて辛いの。(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

これ、よく聞くよね〜。

うちの娘、実は、 比較的よく寝てくれました。勿論、背中スイッチとかで、寝ない事もあったけどね。。『どーせ、さぁやんに似てロングスリーパーなんでしょ?』という意見は置いておきますね。否定はしませんが。笑

照明コンサルタントの視点(←こんな資格も持ってます。笑)から、解決する方法があるので、今回は、その方法をお伝えしまーす!!«٩(*´ ꒳ `*)۶»

Q:みなさん、『夕方~夜寝るまで』、おうちでどんな照明を使ってますか?? 明るさは??

①天井に付いてる照明ですか?
②白い色の照明ですか??
③昼間と明るさ同じですか?

スクリーンショット-2020-08-08-10.43.51-1024x825

→A:全てにYESの人!!

・・・はーい、これは、、('ω'乂)
皆やっちゃうよねぇ。。ダメって訳じゃないんだけど、夕方~夜寝る前まで、『眠り』に適した照明や、明るさがあるんですよ。

眠りに適した照明、明るさは??→

①なるべく低い位置の照明

②オレンジ色(電球色)の照明

③なるべく明る過ぎない明るさ

画像2

画像3

こんな感じで、オレンジ色の様々な高さの沢山の照明(多灯照明)を採用して、段々眠りに近づける照明や明るさにしてあげると、

『赤ちゃん』も『ママ』もハッピー。

快適なおうち空間になる。かも♪♪


『赤ちゃんの授乳ライト。』なる物がありますね
置き型のオレンジ色の照明。真っ暗な中で、ほんのり明るく、でも眩しくない。
あれね、何であれが良いの??って事なんですよ〜。共通してますね╰(*´︶`*)╯

画像4

では、今日は、この辺で♪♪

おうちを快適にしたい方、
私で良ければ、お話聞かせてください
(* 'ᵕ' )☆

今度、こんな話してよー!!も、大歓迎!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?