マガジンのカバー画像

タクシー利用者が体験した○○な話

81
タクシー利用者が体験したエピソードを集めたマガジン。 タクシーでは様々な出会い、出来事がある。 ちょっとエッチな話から、変な話、ビックリな話まで盛りだくさん。 それらをのぞき見し…
運営しているクリエイター

#エッセイ

タクシーにまつわる3つの小噺

先週、仕事先の忘年会に参加した後、友人と2軒目に流れて、終電で帰り、最寄駅のタクシー乗り…

小川奈緒
4年前
46

心の中で祈りながらタクシーの後ろ姿を見送る。神様、病気のときはこんなの不要です。

風邪だ。 どうしても教室に歩いていくのがきつかったのでタクシーを使う。 日本在住ではご存…

Ren Yano
5年前
2

タクシーに乗りながら | 500文字のエッセイ

そういえば知らないうちに、タクシーを止められるようになっていた。 タクシーなんて乗った…

タクシードライバーのブルース

「どちらになりますか」 「ありがとうございます」 「いや〜、ありがたいですよ。今日は人出…

北乃利人
5年前
7

タクシーで帰りたい自分を許す

どれだけ自分の願いをスピーディーに叶えられるか。きっとそれがシンプルに幸せの作り方なんだ…

憎めない!タクシー運転手のおっちゃん

インスタグラムで見つけたタクシー運転手とのほっこりエピソード 美樹(以下美)「えっ!!?」…

yo
5年前
7

泣き続ける。ずっとずっと

 引っ越しの話で思い出した。  いつも引っ越しの日は朝から猫たちを近所の動物病院に預け、引っ越し先で猫たちを迎える準備を整えてから連れに行く。  2回前の引っ越しの時もそうだった。夕方、迎えに行き、タクシーを呼んでもらった。  タクシーのドライバーさんに行先を告げると、高速に乗るかどうか訊かれた。早い方がいいので高速でとお願いした。  「ずいぶん遠くからいらしたのですね。ご病気ですか?」 走り出してからそう訊かれた。引っ越しだと答えると、なるほどと頷いた後にこう続けて来

気づいてしまった話

駅から遠い家を選んでしまったばっかりに、くたくたに疲れた日はタクシーに乗ってしまうことも…

庄司知世
5年前
14

ずぶぬれのあたたかさ

着替えなんて持ってきていなかったから、濡れたTシャツとジーンズのまま、大通りを歩いていた…

しーりん
5年前
13

深夜タクシー

寒い寒い年末の一日、最寄り駅までの終電を逃して、7kmほど離れた駅からタクシーを拾った。 …

オキナワドライバー

長女が産まれる前に、夫と二人で沖縄に行った。 子どもが産まれる前に夫婦の時間を満喫したか…

ハネサエ.
6年前
50

タクシーがくれた青春

その昔。 終電で帰ってきて、行きつけのお店で空腹を満たし、 26時を過ぎた頃、タクシーで帰る…

ちち
5年前
24

午後の紅茶をくれたタクシードライバー

中島みゆきが作った楽曲の中に「タクシードライバー」という歌がある。 その歌の歌詞には、泣…

げた
5年前
5

(短編)真夜中のタクシー

 今晩も終電とっくに過ぎたので、しとしと雨が降りしきる夜の街、私お気に入りの水玉の傘をさしてしばらく探し歩いてそれで、ようやくタクシーに乗れたんだけど、道路の指定で間違えたことをやたら運転手のおじいちゃんからんできて。 「えぇすみません…」  とか言ってたら、 「遅くまでどうしたの」  と聞くので私、 「えぇと…社長に誘われて飲んでました」  って正直に白状してしまって、すると 「へぇ社長と、またなんで」  と聞くので私、 「えぇっと…実はまだ入社したばかりなんです