見出し画像

湧き水で作るとなんでもおいしく感じる

埼玉県の秩父で湧き水めぐりをしてきました。
せっかくなので、この湧き水を使っていろいろ作ってみたいと思います!


湧き水を手に入れる

湧き水は武甲酒造さんに汲みに行きました。


湧き水で炊飯

お米がふつうにウマい!

ダイソーで買ったメスティンで炊飯します🍚
お米は横瀬の農家さんのお米です🌾 ご飯のお供は、秩父おなめ!


湧き水で抹茶

抹茶もひと味違う感じがします!
屋外で野点したくなりますね!

泡立てます!
お茶請けは太田甘池堂の羊羹!
抹茶ラテのようなもの💕


湧き水でウイスキー

湧き水でウイスキーを割ります!
水道水で割るのとはぜんぜん違う!
とくに後味の余韻にすっきりとした甘みやウイスキーの香りが残ります💕

秩父の夜景を眺めながら
アイリッシュコーヒー的なのも作ってみました💕


湧き水でカフェオレ

朝といえばカフェオレです!
湧き水でコーヒーを入れるとおいしく感じますね!

あったかいカフェオレで温まります。
牛乳も秩父ご当地牛乳💕


湧き水で甘酒

武甲酒造の酒粕を、武甲酒造の湧き水を使って甘酒にします。
最高の組み合わせ!

武甲酒造で買った高級感のある酒粕
酒粕、砂糖、湧き水をメスティンで煮て作りました。
登山やサイクリングの疲労回復に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?