見出し画像

アダルトチルドレン2

曖昧な態度
不安定を嫌う
本当は
そうだったを
認めたくない
幻想は
いつも優しく
僕を
現実から
切り離す

愛って何?
あれは
何だった?

幼い頃に感じた
底なしの不安を
漂わせた瞳

それに合わせた
それに合わせて
環境に適応した
本当のことは
あっと言う間に
見抜いた
幼い直観

あの人の
振る舞いすべてに
支配されていた──

感謝しなきゃで
どこかへ消える
本当の気持ち

悪いなという
気持ちに隠れたまま

そもそも
そんなのないんだろう

じゃなきゃ
もう少し
まともに
道を行ってたかな

わかる人にはわかり
見えていた人には
見えていた

僕もだいだい
わかっていたけど

真ん中の「黒」は
どうやっても
どいてくれないから
どうしようもないまま
ここまで来た

本当は
愛情が不足してたんだ

そして
それは
見えにくいけど
上の方から
続いて来たんだろう

ようやく
そんな諸々を

言葉にして
理解し始めたよ──

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?