見出し画像

花は枯れるから愛おしい。

「花を飾ると落ち着く」「花を見ると元気が出る」という方って多いのでは?
花は、癒しをもたらすとびきりのアイテムだと思います。
けれど初めての方やなじみのない方からは、「花を買うのって少し抵抗がある」というお声もちらほら。

その理由を考えてみました。
・あまり触れることがないと、花の良し悪しが分かりづらい
・花屋さんってちょっと敷居が高く感じる
・どんな花をどう買って良いのかわからない
・飾り方に悩んでしまう
・お世話の仕方が分からない
・どれくらいもつのか分からない
・枯れちゃうのが心配
・お手入れが面倒くさい

画像1


こういったことが少しずつ解消されると、もっと花を楽しんで、さらにステキな生活を送る人が増えるんじゃないかなと感じています。そこで私たちの役目として、これらの疑問や抵抗感を少しずつ解きほぐして、払拭していけたらと思っています。

花を通して伝えたいのは、個々に命をもっているということ。

そしてこの花を大切に育ててくれた人たちがいて、花たちは精一杯ステキに咲いてくれるってこと。

私たちを楽しませてくれて、癒してくれて、勇気づけてもくれるけど、一緒に過ごせる時間には限りがあります。とても切ないけど、美しくて儚いからこそより愛おしく恋しくなるように思います。
枯れるのが悲しいものではなく、愛おしいと感じてしまえるのも、花の魅力のひとつ。

素敵な感情までも咲かせてくれる花のある生活、ぜひ+hanaと一緒にはじめてみませんか?


公式サイト https://tasuhana.com/

画像2


+hana クッキー (プロフィール)

『あなたの楽しみは花のために、花の魅力はあなたのために』をコンセプトとし、季節に合わせた素敵な花を、手ごろな価格でご自宅のポストにお届けするサステナブルな花の定期便「+hana(タスハナ)」の、リーダー&立ち上げメンバー。実現したい思いや夢を中心に、花のあるくらしや魅力、花の世界にあるさまざまな情報をお伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?